日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ただ生きながらえているだけ

Author:らくだ ( Profile )

 ■ 2013/09/20 (金) 今日


今日午前中、ハローワーク求人検索に行く
何件か気になるところあったが経験ある職種だと
過去のトラウマで気弱になり決めれずに出る。

午後入院している母親見舞いに行く。

昨日から緩和ケア病棟に移る。
今までは緊急だったため外科病棟で過ごす。

緩和ケア病棟は外科病棟と違い看護師多いいため
本人少し安心している。

少し離れたところに住む叔母が見舞いに来る
週1で来てるとの事
叔母に今後の予測される症状など伝える
「なにもしてあげれないね・・・」との一言。

緩和ケア病棟は看護師さんも昼勤は外科病棟より
人数が充実し良く母親の話を聞いてくれる様子を
見れたので少し安心して帰ることが出来た。

                 






お名前   コメント

らくだ ボチボチやってます。 (13/10/04 21:27)
ちょこのこ お元気ですか? (13/10/03 22:44)
らくだ ひくいどりさん うーさん 重い内容なのでコメントいただくと励みになります。 (13/09/21 20:54)
うーさん よい看護師多くて心強いですね。私も以前そのように感じたことがある。 (13/09/20 22:16)
ひくいどり そうなんですよね…。何もしてあげられないんですよね…。ただ見てるだけって辛い。好きなドラマにこんなセリフがありました。このチームに入って一番辛いのは自分が死にそうな時じゃない、仲間が死にそうなのにそれを見てることだ。って…。正確には忘れましたが、それはどこでも言えることなんじゃないかって思います。お母さん、いい病棟移れてよかったですね。 (13/09/20 21:47)


[前] 鼻炎 | [次] インド料理屋


ただ生きながらえているだけTOP

タイトル一覧 月別