日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

俺は腐っている


 ■ 2006/12/14 (木) 面接1社目


今週の火曜日に面接に行ってきました。

こっちに来てからようやくの面接1社目です。

そして思っていた通りやっぱり「なんで北海道に来たのか」って聞かれました。

正直に「どうしても北海道に住みたかった」と言いました。

面接の内容的には良かったのか悪かったのかよくわからない感じで手応えはあまりなかったです。

という訳で今日もハロワに行って求人票を見てきました。

有資格者・経験者求むってのばかりで資格もなけりゃ経験もない僕には入り込む隙間がない求人が多いですがなんとかこっち仕事を決めたいです。




 ■ 2006/11/22 (水) 復活


久々にここに来てみたら日記が無くなってた。
消えちゃうんだね。

札幌での生活には慣れてきたけど未だ就職先は見つからず悶々としてして落ち着きません。
毎日職安には行っているが見つからない。
今日も行ってきたがパッとしないけど来週中には面接の一つくらいはしたいと思う。

今日は大通りでやっるミュンヘンクリスマス市に行ったみた。
イルミネーションが綺麗で写真を撮ってみた。

仕事が未だに決まらず焦っているがそれはどうしようもないから自分を落ちつかせようと頑張っている。
でも一人でずっといると寂しいから親に電話してみた。
今日、札幌で雪が少し積もったとか寒いとかでも楽しいとか話た。

コンビニで買ったワインを飲みながらネットカフェに来てこれを書いてます。
自宅にはまだネット引いてないからたまにしかネット出来ないけどまたここの日記書いていこうと思います。

就職出来るように頑張ろうと思います。

北海道はもう完璧に冬になりました。

来る時も歩いて来たけど帰りも歩いて帰ろうかな。
雪が横殴りで顔にあたる雪がむず痒いです。

北海道にいれる事だけでなんとか救われているような気がします。




前の記事 次の記事


俺は腐っているTOP

タイトル一覧 月別