日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


俺は腐っている


 ■ 2008/04/03 (木) 北海道での暮らし


大好きな街が嫌いになった

今の職場はお役所仕事な職場

仕事に対して詳しいこと指導してくれない

後進の育成っていう意思がないみたいだ


最近は目の前の机に座っている40代半ばのチョンガーですげぇキモイやつにいじめられまくっている

ようは俺のように臨時で雇われている人間は正規で雇われている人間には話しかけたらダメみたいな職場で、俺のような臨時の人間やパートの人間は奴隷扱いなんだ

この実情を労基に訴えれば何かしらの問題提起になるだろう

そんな職場を俺はもう辞めようかと思っている

こんな毎日毎日いじめられる為にこの町に引っ越してきた訳じゃない

辞めるなら俺を必要以上に責めた奴をとことん責めてやるつもりだ

結局は田舎の人間はよそ者を受け入れてはくれない

それがよく分かった

この町を出ようと思う

こんな状況に耐え続けるなら俺は自殺を選ぶ

うつ病の症状がまた出てきてしまった

医者に行ってまた薬を貰ってこようかと思う

この診断書を労基に見せれば俺の勝ちだろう

俺の机の目の前で俺を毎日いびる糞野郎は俺の隣の机の21歳の女の子に「お前は牛の餌だ」というような発言を今日していた

いつもは何を言われてもあしらっているその子もさすがに「牛のエサじゃありません!」と口調を荒げていた

はっきり言ってこいつら程度が低すぎる

地元で職場をいくつか経験したけどある程度の年齢の人がこんなにもレベルの低い発言を仕事中にしているのを聞いた事がない

40代も半ばにして結婚したいのに出来ない、彼女も出来ずに札幌のキャバクラに夢中なこいつは人間の汚い部分の象徴的な存在だろう

こいつに目をつけられてしまった俺の運が悪かった

こいつのお陰で俺はうつ病再発

一度うつ病になると再発するのは簡単なんだろうか

と、こうして書いていたら気分が楽になってきた


この町を出ようと思う


お名前   コメント

ドリアン ああ。いますよそういうのうじゃうじゃいます。そういうのに限って上から目線だねー。開けているように見えても田舎は閉鎖的そのものですな。 (08/05/25 03:31)
普通人 被害妄想の気味なのかなぁ〜。でもそんな奴に負けるのはシャクだよね〜ファイト! (08/05/10 02:41)
nic ひどい人間もいるんだね、どうやったらそんな人間になってしまうのだろうか?悪魔育成プログラムでも国で作ってるのかな?罪を罰する法律はこの国にはないのだろうか、そんな人間が生きちゃってる世の中だ・・生きるのが辛すぎる (08/04/06 23:23)
サイコロ 正当手段で一矢報いてあげてください (08/04/06 21:30)
くろす はじめまして。そういう奴はどこにでもいます。糞野郎の為に自殺するなんてもったいないですよ。仕事以外のことは、話を右から左へ聞き流す、心ここにあらず作戦が良いと思われます。 (08/04/06 02:32)
転職歴10回以上 茨の道ですよ。でも応援します (08/04/05 13:18)
すぱふれ こんにちわ。はじめまして。私も平成17年から数ヶ月間役所で働いたことがあります。しょっちゅう、ハロワで求人出しているところで、当時そこで私はうつになりました。役所の人たちって、国の予算を使って飲み食いしすぎだし、お金の使い方が汚いですね。仕事もろくすぽしないのにおしゃべりばかりしすぎだもん。そんなところは辞めて正解ですよ! (08/04/04 14:50)
流人 「この町を出ようと思う」 君の思いが全て詰まった言葉だね。何かは変わるだろう・・・ (08/04/03 21:35)


[次] 休日が終わる


俺は腐っているTOP

タイトル一覧 月別