日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


社会復帰への道


 ■ 2004/12/11 (土) 無職期間中のスポーツクラブ


 禁煙継続も6日目となった。残りのニコレットはあと2つ。タバコを止めてもニコレットが止められなければ仕方がないので、明日の日曜で禁煙プログラムはきっちりと完了させたい。きちんとした睡眠サイクル、禁煙の次は運動ということで、肉体の鍛錬を来週から開始する。
 スポーツクラブのことを調べていると、爽やかなスポーツのイメージとはうらはらに、なかなか、常連ユーザーとの人間関係や、男女関係のトラブルなど面倒が多いようである。お金も月、一万円前後はかかってしまう。ならば、一人でジョギングでも始めようと思っていたが、私は昔からヒザが弱く、運動していない人がいきなり走ったりすると、ヒザを痛めてしまうそうである。実際、昔ヒザの治療を長い間していたこともある。筋肉を鍛えてから走れば、ヒザへの負担は少ないということなので、面倒臭い人間関係とお金がかかることには目をつぶって、最初はスポーツクラブから始めてみよう。
 スポーツクラブをはじめるにあたって、必要なものを今調べているが、楽天で検索してもウェアやシューズはけっして安くはない。一式そろえるにもかなり散財を覚悟しなくてはならいなが、その分簡単には辞められないという考え方もできる。スポーツ用品は買ったことがないので、ハロワ帰りにお店もまわってみたが、ナイキやアディダスなどのブランド物は高くて、購入は見送りくることになった。安価なものはやはり、着心地やデザインが見劣りする。といっても、みすぼらしいカッコではやる気も落ちてしまうことも確かだと思うので、明日はちょっと無理してでも気に入った、高性能なものを買うつもりである。貧乏人なりの覚悟。


お名前   コメント



[前] 父が還暦を迎え、自分は無職・・・。 | [次] コピペ


社会復帰への道TOP

タイトル一覧 月別