日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


日記


 ■ 2008/07/29 (火) fmfm


後半のいいところで、雷雨により中止でしたが、まぁまぁ面白い試合でした^^。
やっぱり、OAは使ったほうが良かったですね。まぁ色々問題があって使えなかったわけですが。特に南米のOAは凄いですねw。

試合全体を通しては、よく守ったほうだと思います。
ペナルティエリア内での守備は良かったです。
多少危ない場面を作られても仕方ないかと。
要は失点しなければいいのだから、失点しない守備、点を取りに行く守備の使い分け。

前半、日本がサイドで崩しても、なかなかボールが前線に収まらないとゆうか、そのままボールが流れてしまう場面が残念でした。ワントップだとどうしても、前線に人が。

結果的に試合を分けたのは、カウンターの差だったと思います。
日本はアルゼンチンのコーナーキックをせっかくいい形でマイボールにしても、前線に人がいないのか、パスコースがないのか、とろとろディフェンスラインでボールまわしたり。
逆に、アルゼンチンは、日本のFKからうまく速攻に持ち込んで、しっかり点をとる。
ゴールシーンのFWのトラップは凄かったw
ルーレットトラップとゆうか。その後の切り返しも。
セットプレーに関しても、正直、キッカーが力不足かと。左の本田はまだしも、右の香川はまだまだセットプレーを蹴るには早いですね。本来なら遠藤豆が蹴るはずだったのに。

右サイドバックの内田は本当なんてゆうか、将来が凄く楽しみな選手です。
サイドバックにしとくには、勿体無いほどの、技術、センスがありますね。
プレーの選択肢で難しいほうを自然としてるところが凄いです。

まぁ、北京オリンピック本番ではどうなるか分からないです。
予想とかしたくないから。なにせ、ここ最近のアテネ、ドイツの例がありますので・・・・

アメリカ、ナイジェリア、オランダ、鍵は初戦のアメリカ戦ですよね。
スコア的にはどのチームとやっても、そんなに差がつかない様な気がします。

こんな感じで ( ´∀


お名前   コメント



[次] 甘味処


日記TOP

タイトル一覧 月別