日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2014/05/23 (金) 描く







仕事は好調です。
お客さん有ってこその仕事なので、またいつ苦しくなるかはわかりませんが。
6月に東京の武道館で行われる全国大会に行きます。
一泊して翌日はディズニーリゾートだそうです。
悩みましたが、長男が次男を見てくれるというので行くことにしました。


直近一年は、
借金が次の月また次の月と押してきて、息苦しい生活をしていました。
収入よりはるかに多い出費を抱えて、使うに使えずお金を右から左に流していた感じです。
今日お給料をもらって借金を返して、まだまだ引き落としがあるので殆ど残らないものの
見通しがたって気持ちが明るいです。
3年後に住宅ローンが私にかかってくるはずなんですが、何とかできる気がしてきました。
描いていた理想に近づいてきました。





お名前   コメント

とと めとろんさん、おかえり(*^^*) (14/06/09 03:36)
めとろん ととさんただいま。雨は少し降りましたが傘をさすほどでもなかったです。長男は次男をちゃんと送り出してくれて何もかもうまくいきました。 (14/06/07 21:31)
とと 梅雨ですからねえ。雨降らないと良いですねえ。前妻がディズニーマニアで学生時代からさんざ引きずり回されたのですが雨はきつい。当日雨降りませんように。あと武道館とはまた凄いですね。 (14/06/02 17:53)
めとろん てんさん。ありがとうございます。行ってきます。 (14/05/30 23:18)
てん ディズニーいいですね。羽を伸ばしてください!! (14/05/29 13:12)
めとろん 5r53tnさん。お疲れさまです。お仕事しながらのハードな治療、大変さお察しします。ものすごく怖そうな治療で、文章を見ただけでも私には耐えれそうに有りません。でも素人感覚ですが神経を正常化させるのに有効な感じはしますね。暑くなってきたのでマスクを外せるようになってよかったです。少しの歪なら表情などでかばーできますもの。よかったです。日記にも書いていましたが、日記を書いていない日常でも時々思い出して心配していました。  (14/05/25 12:30)
5r53tn お久しぶりです。ネットから遠ざかっておりました。心配していただいてすいません。麻痺の方は針を刺した状態で電気を流す形に変えまして以前より少しは元に戻りました。完全ではないんですが、マスクなしでも外出が可能になりました。めとろんさんも体には気を付けてくださいね。 (14/05/24 21:22)
めとろん ととさん順調でよかったです。長男が就職しお給料もあがってきました。遊園地系は好きではありません。子どもたちも好きではなかったので殆ど行ったことないです。TDLは一昨年はじめて会社から行って2回めです。該当メンバーはダイスキな人と苦手な人がいるのでうまく行動できると思います。 (14/05/24 10:19)
とと しかしディズニーは並ぶ事と人混みが大丈夫じゃないと滅茶苦茶疲れます。めとろんさんは大丈夫ですか? (14/05/24 08:53)
とと おはようございます!ディズニーは良いですねえ。長男さん頼りになりますね!あ、何も知らない訳じゃないです。それと自分がずっとそうだったんですが稼いでも払いに消えるこの辛さ。何度も心が折れそうでした。でもめとろんさん見通しがたってきて良かった。こちらもお陰様で何とかやってますよ〜。 (14/05/24 05:29)


 ■ 2014/05/03 (土) 美術館賞





あと3日連休が有りますね。
最終日は仕事が入っています。
この仕事は好きなだけ休み取れますが、休んだら休んだで不安になってきますから
適度なアポを準備してから休みを取るのが精神衛生上良いです。


仕事の合間に会社の近くの整体院に行ってます。
一週間に1,2回は行きたいけれど、実際には10日以上経っていて
しんどくなったり、悪くなってから行くから良くなっていかない。
スポーツジムに行くのがホントは良いのはわかっていますがなかなか始められないです。
5R53tnさんはどうしているのだろうか。


4月後半に会社から淡路島へ日帰り旅行しました。
日帰りだからあまりゆっくりはできなかったけれど、赤い湯の露天風呂に入って、リフレッシュしました。


先月友達からお誘いを受けたので、京都市内で開催している印象派展に行ってきました。
平日の昼間でしたが、結構な混み具合でした。
若い時は時々美術館にも足を運んでいましたが、久しぶりの美術鑑賞でした。
お誘いがなければすぐそこでやっているのに出かけなかったと思います。
期待を大きく超えた満足度の高い絵でした。
昔とは観る方の私も変わっている、そういう所も加味して、行って良かったです。
もう少し潤いのある生活に向いていこうと思いました。
多分11日までだったと思います。
京都近辺の人はお薦めです。




お名前   コメント

めとろん ととさん。どんどんいい方向に向かっていますね。社会の何処かで信用される、それって重要なことですね。 (14/05/23 21:43)
とと いつも行く店に呑みに行ったら会計が足りなかった。店員はある時で良いですよ。と言ってくれた。感謝に思った。日頃の信頼関係て大切だなと。 (14/05/20 01:08)
とと 出来ると良いですね!! (14/05/06 03:13)
めとろん ととさん。日記に書いたからといって潤いの有る生活ができたわけではないのでwできればいいかなと;;; (14/05/04 13:31)
とと あ、それと整体ですが僕もずっと通ってます。ヘルニアで腰が常にボキボキ痛くてね。通いつけの中国式整体でボキボキやってもらってます。その前は近くのとこで電気流してもらったり針打たれたりしましたが高いだけで効果なくてね。同じくスポーツジム通って体動かした方が良いかな。と思うけどかなり高い。あちこちガタが来てるみたい。ま、ストレッチしたりしますが。まあ体が資本ですね。 (14/05/04 01:13)
とと こんばんは。潤う生活?良いですね!年中肩肘張るよりずっと良いですね!心配しましたよ。こちらにも美術館があるのでたまに行きます。絵なんか見てると上手い下手じゃなく伝わるかどうかだったりが価値なんでしょうね。生き方と少し似てるのかしら。自分もカッコつけたりしないで生きてみようかな。とり (14/05/03 22:57)


前の月 次の月


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別