日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2013/03/27 (水) 桜並木に花がつき始めました




毎日お客さんのおうちを訪問します。
ほとんどが保全。
つまり給付金や保険金のご案内や請求書類お届け、被保険者変更や払方変更、住所変更。
現在の契約の説明やインフォメーションお届け。
お客さんのお家に行く交通費やお渡しする粗品類は、私たち営業員が自分のお財布から払っています。
先日もなんと解約!のお客さんのために奈良の片田舎まで行きました。
更に運の悪いことに書類不備があって2往復、片道1500円弱掛かったので3000×2です。
凹みますが、リスクを恐れて動かないとチャンスも無い事は、営業活動しているとすぐ分かるのですぐ切り替えて動きます。
営業活動はフットワークと平常心が大切です。


私の入社した営業所は常に京都で1,2を争う優秀なところで、その点でラッキーだったと思います。
自宅に近い営業所も有ったのに、たまたまお誘いを受けたのがここだったのです。
好成績は必然でした。皆さん非常にまじめに働きます。地道な活動をこつこつとやっています。
そして歴代の優秀営業員さんを見ているとなるほどと思うことばかりです。
ホスピタリティはんぱないです。
どうやったらお客さんが喜んでくれるか、よそじゃなくうちを選んでくれるかを真剣に考えて実行しています。
保険に対する考えは下衆なものでは有りません。
営業がなんたるものか分からない人ほど低俗な発想をしがちですが、本当にすごい人たちはお客さんの方から寄ってきます。
「貴女に任せたい、貴女でなくては、と言われる営業員になりなさい」と何十年もトップを走る有名な営業員さんは言われます。


営業員40数名の広い営業所の壁には、大きな成果グラフが張られていて、毎月グラフが上がります。
3月25日で今年度が終わりました。
私の成績は・・・たいしたことありません。
悪くはないですが、モンスターはいくらでも居ますので、堅実・・・、見たまんまってところですw
4月戦が始まりました。入社3年目に突入します。もういろんな意味で新人扱いはされなくなります。
お給料は基本給が若干上がると思います。つまりそれに見合った活躍を期待されます。




お名前   コメント

めとろん さすらいのネコさん。飲みに行くのは一年に一回くらいです。うちではなければ何ヶ月でも飲まないけど。ワインが一番好きです。梅酒、ウォッカの柑橘系割、チューハイ、ハイボール辺り。 (13/04/11 23:17)
めとろん 40才の男さん。お馬さんと仲良くしてくださいw (13/04/11 23:03)
さすらいのネコ めとろんさん。 お酒飲まれるんですね! (13/04/09 05:47)
40才の男 給料日まで二週間あまりあるのに1万ちょいしかありません(;゜0゜)どうやって乗りきればいいのか?競馬で儲けるしかないですか? (13/04/07 20:17)
めとろん  あおねこ@さん。占いでは治らないし解決もしないとは思うけど、気休めもあってもいいかもしれないね。5000円くらいは取られるはずだからちょっともったいない。 (13/04/06 00:13)
あおねこ@ 病気が治らん・・・どうしたら良いかも分からんわ。占い師の所へ行こうかと考えています (13/04/04 23:57)
めとろん 40才の男さん。嫌いな日なので書きましたがマイナスなことは止めておきます。 (13/04/04 01:01)
40才の男 昨日はエイプリルフールの日記書いて消しましたが? (13/04/02 22:47)
40才の男 オルフェからの三連単300当てたのに生活破綻しそうです((((;゜Д゜)))どうやって三週間凌ぐか、オワタ (13/03/31 20:35)
40才の男 仕事はマジメにやってますがそれ以外は不真面目ですよ(* ̄∇ ̄*) (13/03/31 20:34)
めとろん 40才の男さん。好きな食べ物とかですかwしらなかったけど、何せ家で食べるようなものじゃなくて外食系のでしょ。普段どんな人間かしってますよ。まじめで手も早く要領よくちゃっチャとやる人でしょ? (13/03/31 03:16)
40才の男 ワシの好きな食べ物や血液型まで知ってたのですかあぁあ〜あ?めとろんさんはAB型ですよね?わかります (13/03/30 23:04)
40才の男 そうでやんすか(((^^;)ワシが普段はどんな人間か知ってますか?長い人生経験から予想してくだされ(((^^; (13/03/30 23:02)
めとろん 40才の男さん。プロフィールみたけど今さら何よw知ってることばかりなんだけど。 (13/03/30 21:18)
40才の男 プロフィール (13/03/30 20:01)
40才の男 そうですか  良かったですねえ  わしゃ生活はたーんしそうです@@ (13/03/30 19:43)
めとろん  40才の男さん。来月からかさ来月からか分からないけどちょっとだけ基本給あがるんだよ。2年超えたら上がる仕組みです。 (13/03/29 22:37)
40才の男 めとろんさんどうもです(^.^)ノ 厚生年金は同じくらいですなあ┐('〜`;)┌めとろんさんも低所得で大変そうだφ(°°)ノ° (13/03/29 22:05)
めとろん さすらいのネコさん。お疲れ様です。私は営業職が好きです。派遣で仕事していたときは自分のことをかなり勧誘スキルが高いと思っていました。実際成績も良かったので。でもこの会社にはいって、自分は決して話はうまくないし、オーラも華もないと思い知らされました。私は不器用だけど誠実さがあるっていう路線でやっていきます。それなら何とかできそうです。 (13/03/29 21:41)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2013/03/17 (日) 確かに有るが姿は見えない




前回日記の忙しい案件は免許更新以外ほぼ片付きました。ありがとうございました。


弁護士から遺言執行の方法に関しての報告が届きました。
ちょうど最近ニュースになっていたけれど、他府県の古い家を相続しても経費が掛かるだけなんですよね。
お金が無いのにお金を取らず、家が有るのに更に古家を取る案件。
今回も法テラス分割払いします。貧乏人でも弁護士は使えます。


大切な子供2人の人生を預かって責任重大な世帯主。
少ないお金を若干大きめに動かすのは得意です。
事実は超自転車操業家計ですが、子供たちには余裕を持って、どなたかの日記に有ったように擬似中流で生活していますw


私はきっとどこかで無理してると思います。
でも長い人生をずっと無理してきて、今が一番楽なくらいなので正直どこを無理しているのか掴めません。
自分の片付かない部屋を見るたびに、問題点が確かに有ることだけが分かります。
今日は久しぶりに家に居るので、少し片付けたいと思います。
どなたか私に紅茶を入れてください。





お名前   コメント

あおねこ@ 誕生日は両親に感謝をする日です。 (13/03/25 21:11)
めとろん こら(−−) (13/03/24 14:02)
あおねこ@ 誕生日の事なんでしょう・・・ (13/03/24 01:03)
めとろん  さすらいのネコさん。いやぁ〜^^;;; (13/03/23 16:17)
さすらいのネコ めとろんさん。 失礼致しました。。 (13/03/23 15:58)
めとろん さすらいのネコさん。そこはもっともスルーしてほしいところなんですけどね;;; (13/03/23 03:00)
さすらいのネコ めとろんさん。。 『免許更新時期が近いってことは・・・』 ・・・には何が入るのでしょうか?教えて下さい^^! あと タイトルの「確かに有るが姿が見えない」って よくよく見ると不思議なタイトルで気になりました。 (13/03/22 21:16)
めとろん あおねこさんもかw私はこの前の罰金の件で免許ブルーです・・・ (13/03/20 09:56)
めとろん 長男重いものは動かしてくれるが普段居ないし、やさ男なんで大工仕事できないもん;;; (13/03/20 09:55)
あおねこ@ そう言えば、私も免許の更新があるなぁ・・・ちなみにゴールドです。 (13/03/19 23:58)
あおねこ@ 長男がいるじゃん (13/03/19 23:57)
めとろん 40才の男さん。歳は私の方がかなり上だけど、私は健康診断で悪いところは何にも無いので40才の男さんより長生きしますよwでもまあ一言言うなら、楽しんで生きてくださいtってことかな?今のままで幸せそうだしw (13/03/19 22:22)
めとろん さすらいのネコさん。レモンティありがとうございます。免許更新時期が近いってことは・・・ですよね^^片付いたと書きましたが解決したのではなく、行動に移せたということです。一つ状況が動くとまた新たな課題が現れます。そういうものですよね。 (13/03/19 22:20)
めとろん あおねこ@さん。力仕事や大工仕事をする人がいないので片付かないのもあります・・・ (13/03/19 22:12)
40才の男 ワシに遺言を一言仮に残すならなんと言いますか? (13/03/18 20:47)
さすらいのネコ めとろんさん。わたしは レモンティーを入れさせていただきます。。。たしか紅茶って体のどこかに良いって聞いたことがあります。今日は風強いですか?こちらはかなりの荒れ具合です。『どこかで無理している』って とても分かります。わたしの場合・・・生まれた時から何かがかみ合わなくて何処かでいつも無理に合わせているような・・・^^!わたしも免許更新時期です! 大方 諸事情片付いたみたいで本当にお疲れ様でした。。 あっ 紅茶のほうが程よい飲み頃かもしれません。 少し ごゆっくりしてください。。 (13/03/18 10:36)
あおねこ@ 色々と原因はあるかと思いますが、頑張るしかないですよ・・・ (13/03/18 01:15)
あおねこ@ 貧困層のほとんどが母子家庭です。いかに女性だけで子育てをするのが難しいかが分かります。だから、男は家族の為に責任もって働かねばならんのよ・・・ (13/03/18 01:14)
めとろん 40才の男さん。それ・・・瑣末なことですやん。悩むほどのことじゃないです・・・ (13/03/17 21:32)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2013/03/04 (月) 取り急ぎ






確定申告(放置)
相続と遺骨についての訴訟(既に弁護士に資料提出済みで現在進行中)
実家の空き家の管理(問題複数抱えており現在処理中)
香典返し、挨拶状、あいさつ回り等(現在進行中)
子供の主治医変更(紹介状もらって今月中処理)
子供の作業所で年度末個人面談(今月中)
原付免許更新



プラス仕事(ノルマ)プラスうちのこと全部







お名前   コメント

めとろん 駄目レンジャーさん。だめな奴をみると気が楽になるっていうのは全く思わない。そんなこと思ったことありません。どっちかというと気が滅入るので私は常にプラス発言を心がけています。最近ぷーさんの日記でどんなにだめか言い合ってらっしゃいますけど、他に応援する方法はないのかなあと思ってみていました。疲れている人にかける言葉は難しいですけれど、みんなで昨日よりはちょっとでもよくなって行きたいです。 (13/03/06 23:47)
めとろん 城崎の男さん。あまりにややこしいことが山積みになっているので書き出してみました〜つまりメモなんですけど何で元気でましたか?(^0^)わはは (13/03/06 23:41)
めとろん 記入なしさんこんばんは。「この私の日記にもたくさんのレス・・・」って、いったいどなたなんでしょうかw日記って本人は隠しているつもりでも、性格や考え方が分かりますよね。私は交流したくない日記には決して書き込まない。仲良くしましょうね〜^0^ (13/03/06 23:35)
めとろん さすらいのネコさんありがとうございます。春はなにかとみなさん動かれますよね。何か新しいことしたくなりますよね。気温のせいかな、日照時間が増えるからかな。  (13/03/06 23:19)
駄目レンジャー 駄目人間なりに応援しています!、人はダメな奴を見ると気が楽になります!私を観察して安心してください、これからもダメダメでいきます!。 (13/03/06 20:04)
城崎の男 めとろん!色々と俺も難儀な問題抱えてるけど頑張るよ!また元気貰ったよ!大好きさ!めとろん! (13/03/05 09:47)
記入なし めとろんさん、こんばんは(^-^*)/私生活では大変お忙しいとともに心労の重なることもお有りなのに、このサイトにこられると心のこもった書き込みをされて私はいつも感心させられてるんですよ(^_^)vこの私の日記や書き込みに対してもたくさんレスしていただきありがとうございます(^O^)このサイトにはめとろんさんのファンの方がたくさんおられると思いますが、この私もその一人ですよ(^_^)vくれぐれもお身体には気をつけてくださいね(^o^)/ (13/03/04 22:12)
さすらいのネコ めとろんさん。こんにちは。 いろいろ大変みたいですね・・・でも文面から前向きに頑張られている姿が想像され 感心してしまいます。。わたしのほうも職場 私生活のことでいろいろ迷っている所があって 春先までには方向性を見つけたいと思っています。 無理せず頑張ってください。。 (13/03/04 13:27)


前の月 次の月


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別