日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2017/07/10 (月) やばい目





終わった事をいつまでも恨みがましく考えてしまうのがうつになりやすい人の特徴。
これから起こるかもしれない事を考えすぎてしまうのが不安神経症になりやすい人の特徴。
ざっとだけれどこういう風に書いてあった記事をみました。
私はこっち、と安易に結論つけようとしたけれど、
よく考えるとどっちもちょっとしたきっかけで落ちていきそうなんだよなあ。


今のことを考え、今必要なことだけで動く。
危なくなったら、「今、ここに」自分の心が居るかどうかを自分に問うてみる。
これが結論として書かれていた。


私はかなり行動派だし周りもそう思っている。
過去を考える時間はないしあまり考えない。
先のことも対してもまあなんとかなると思っている。
だから全然大丈夫って誰もが思うんですよね。


でも金銭的には自転車操業で、営業成績は褒められた状況ではない。
家に帰れば部屋は相変わらず片付かないし、自宅関連の事務仕事が進まない。
問題がどんどん積みあがって生活が詰んでくる。
人にはそれぞれの立場があるのだけれど、
会社での管理職的役割、営業員としての義務、
一家の主、保護者、金銭的に主たるもの、家庭生活を円滑に進行する役割
これらが全部自分ひとりで完結しなくてはいけない立場で
年齢のせいか能力のせいか知らないけれど、どんどん負債が大きくなってきて
なんか収拾がつかない感じがしているんだよなあ。





お名前   コメント

いつも眠れない人 こんばんは。今年はずっと体調が悪くて寝込んでいます(^_^;。。ブログ書かれてるんですね、自分はネットのアカウントを増やしたくなくて(管理できない)ツイッターもニコ動もブログもフェイスブックもやってないんです。すいません(´・ω・`)。 (18/04/10 05:15)
めとろん 他のブログ見ていますが、何ていうか常識的な人が多くて、その流れでないと辛い感じかなあ。気のせいかもしれないが、集団が苦手な私としては大きな集団の中にいる感じがして余計孤独になってしまうという感想ですね・・・ (18/01/08 22:13)
めとろん 久しぶりにきてみました。アメーバーで日記書いてますが、コメント書いてくれる人がいないからもうやめようかと思ってます。大勢が参加しているからかなあ。確かにコメントしにくいです。 (18/01/08 22:09)
44才の男 自分は終わったあとのことをかなりひきづるタイプでいつまでもいつまでも過去を悔いたりしてます。気持ちの切り替えは非常に大事であるのでなんとかしたいですねぇ (17/10/07 17:43)
めとろん うおっちゃーさん。ありがとうございます。小説の案件は遅めですが進んでいます。今教育委員会に交渉中。アメでお待ちしています。 (17/07/25 02:40)
うおっちゃー 私もプロフィール見て「長男君エェ〜!就職だけじゃないのォ?!」って驚いた口ですw...で、大変そうですね。一旦全部リセット!って訳にもいかないし。うまく物事が噛み合って問題が片付いていきますように...めとろんさんの小説を読みたいのでアメブロまで追っかけます。Amebaでは別のハンドル名になりますが(さすがに”うおっちゃー”だとストーカーみたいだしw) (17/07/24 21:38)
めとろん 過去日記見てたらB級主婦さんのコメントをよんでませんでした。気づかずにごめんなさい。また交流があれば嬉しいです。 (17/07/22 03:13)
めとろん 10年以上、消したのも含めると12年は書いているだろうとおもいます。辛いですがアメーバに引っ越します。ピグがある方は部屋にも遊びに来てね。私は無職コムで立ち直りました。ネットがなかった時代なら人生終了〜だったかもなあ。 (17/07/22 03:11)
めとろん アメーバピグを以前から持っていて、日記も思いついたときにあげていました。7月10日の「やばい目」をコピーしてあげている「めとろん」が私です。子供のときの次男の手にアマガエルが乗っています。興味ある方はぜひお越しください。 (17/07/19 01:42)
めとろん サイコロさん。一つずつ片づけていくしかないですね。全部自分の手でっていうのも無理みたいです。長男は奇跡的にうまくいきました。 (17/07/19 01:37)
めとろん いつもさん。明日に希望を持ちましょう〜やさしいいつもさんへ。 (17/07/19 01:35)
めとろん 12_さん。つまりはそういうこと=老化 ですよね(-_-;) (17/07/19 01:34)
サイコロ ご長男は、所帯を持たれたのですね^ (17/07/18 21:09)
サイコロ めとろんさんなら、持ち前の行動力で、何とか解決できるような気がします^とは言っても、誰かの助けが必要なときもあるでしょうから、信頼できる人に弱みを吐くことも必要かもしれません。 (17/07/17 23:16)
いつも お疲れのようですね、自分は遠い昔に壊れてしまったので何も言えませんが、良い方向に向かう事を祈ります。 (17/07/17 01:09)
12_ 脳内の情報の処理と判断の鈍りを自覚するようになってきました。 (17/07/16 10:45)


[前] まだみてる方おられますか | [次] 年度初め


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別