日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2016/06/15 (水) 友達感覚






つまりこの一年、私は働かない人に対して甘過ぎました。
会社の方針もそうなんだけど、それにしてもその分自分がカバーする、その人の分まで自分が動くと考えすぎた。
その結果、泣き付けばお給料が確保されると、そう思わせてしまった。
基本給は働いた者がもらうのであって、会社に所属してさえいれば当然の権利、というわけではない。
7月からは心を入れ替えてそのスタンスで仕切り直しをしたいと思います。
年功が浅くても会社が認めた客観的な数字が自分を証明しているのだから
自分の経歴に自信をもって、友達感覚を切り離しにかかります。







お名前   コメント

めとろん うおっちゃーさん。同じくアメとムチなんてできませんよ;;;お金と時間と労力を今までの何倍も遣っているのに解決しません。そして同じような立場の人がいないため、同情はされているのですが、不満を口にする場所がなくなってきています。ありがとうございます。解決策を考えています。 (16/07/03 19:38)
めとろん 茶菓さん。うまくいきません。結局バカにした態度をとる人や指示を当然のように先延ばしにして、それとなく指摘してもしかとする人。 (16/07/03 19:28)
めとろん 記入無さん。正論なのかそうでないのか私にはわからないです。他に方法が見つからない。 (16/07/03 19:24)
うおっちゃー いよいよ7月ですね。システムをきちんと把握していないのですが、「めとろんさんチーム」の成績も上げないといけないんですよね?働かない人は放っておけばいい、というわけでもないんだろうなぁ…いいリーダーは「アメとムチ」の使い方が上手いですよね。私はそれが凄く苦手なので一人で出来るなら一人で仕事したいです(--;) めとろんさんなら真摯に進めていけそうな気がします。上手くいきますように。 (16/06/30 23:24)
茶菓 偉くなって、友達感覚を切り離す。最近どっかで見たな。笑点の新司会の昇太さんです。先輩方を差し置き、司会に選ばれました。答えが良ければ、ざぶとんを上げます。悪いと取ります。座布団は情けでなく、実力で取るもの。がんばれめとろんさん (16/06/15 23:38)
記入なし 正論です。正論ですがね〜 (16/06/15 20:45)


[前] 良くない | [次] 会社が潤う


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別