日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2013/12/22 (日) 年末あれこれ





オンオフを切り替えにくい仕事なので年末が近づくにつれ精神力消耗してきました。
とはいえ同僚は土曜出勤している中、私は次男のサークルでクリスマス会をしていました。
土曜日しっかり働いた同僚たちが成果を挙げるのは当たり前だから、働かない日の分をどこかで取ってこないとね。


相談所からお見合い候補の情報が次々と送られてきます。
アシストさんから「めとろんさんのご都合の良い日をおしえてください」といわれます。
「年内は時間取れそうに有りません」と答えていますが、
想像にしか過ぎませんが、多くの人はクリスマスやお正月を1人で過ごすのが苦しいので登録したような気がするのです。
それなのにそこを飛ばして保留する私は何なのでしょう。
休みの欄に土日祝と記入されている方が多いですが、土日祝は次男と過ごしたいです。
たまにへるぱーさんと出掛けるときは、アポをしっかり取って仕事を入れたいです。
がんばって動いてもどうしてもアポが取れなかった時なら時間が空きます。
でも間際ではアシストさんが先方と時間合わせるのはむりですよね。
そんなご都合主義ではむりですよね。


写真とプロフィールだけでOKかお断りを決めるのは難しいです。
写真は特に写真写りってものが有ると思います。
私の写真は逆に酷いのが掲載されており、
というのは初め説明だけのつもりでGパンにスニーカーで行ったのです。
なのに営業の女の子に強引に写真を撮られて、それが載っているのです。
他の方はおしゃれなお出かけ服なのに。
よくあんなので申し込んでくるなあと呆れます。
少ない情報で進めていくのは難しいですが、
私が迷わずお断りするのは「喫煙者」と「ドライブが趣味でいっしょにあちこち行くのが楽しみ」という人。
私はかなりの嫌煙です。そして乗り物に弱く最低限の移動手段としか考えていません。




お名前   コメント

めとろん  てんさん。そですよね。私は誰の価値も否定するものではありません。ただ助かって欲しいとか死なないでほしいという思いがあるのみです。コミュニケーション苦手な人には苦しいのかもと思う次第です。じゃあ放置でいいのかというと違うでしょ。何も書かない人は罪も犯さないけど救いのきっかけもつくらないでしょ。そこら辺がむずかしいのです。 (14/01/03 02:01)
てんさん 気をつかうより気配り、価値判断するより価値を許容する、熱くなるとなかなか難しいですが>< (14/01/02 23:14)
めとろん レスはほんとに難しい。書き過ぎたらこうなる。だから熱が入り過ぎないようになるべく淡々と書く努力が必要。今回のは明らかに私のミス。 (13/12/28 22:19)
めとろん もしものことがあったらどうしよう。日記続けてほしい。 (13/12/28 22:18)
めとろん ともさん。そうなんですよ私も探しました。私が余計なこと言うからこうなった。おせっかいな私が悪い。 (13/12/28 22:17)
めとろん ととさん。年末年始は何かと大変でしばらく考えることはないと思います。いつもありがとうございます。 (13/12/28 22:16)
とと 無意識に怖がってるだけですよ。大金払ったけど結婚するつもりはないてのは。求めていてもつい臆病になってしまう。無理もない事ですが。大丈夫、僕も辛いんです。なるようになりますよ。それゆけ!めとろんさん! (13/12/28 15:50)
とと …と自分に言い聞かせながら必死に開きなおってますが…。それゆけ! (13/12/27 23:34)
とと こんばんは!バツイチじゃなく勉強になった分むしろぼくらマルイチ!だからこそぼくなど二度目の結婚にはビクビク臆病だったり異常に慎重になるでしょうね。同じ繰り返しだけは絶対しないぞ!てね。かなり周りにも心配かけてしまいましたし。割れたコーヒーカップはもろいし。 (13/12/27 21:28)
めとろん  ともさん。ありがとうございます。なんか違うような気がするのに大金使ってしまって後悔です。 (13/12/26 02:10)
とも 良縁ありますように。 (13/12/25 16:52)
めとろん  ぱぱもんさん。でもそれはプロフィールでは絶対わからないですよ。写真をじっとみて見破るつもりです;;; (13/12/24 00:20)
ぱぱもん あと、ギャンブル依存症、アルコール中毒も迷わずお断りですね (13/12/23 21:32)
めとろん 記入なしさん。普段は仕事柄スーツばかりなのに実際ともかけ離れていてなんだかなあ〜担当の人にいやだというと「じゃあ代わりの写真を持ってきてください」とのことでしたが、子供の写真はあるけれど、自分の写真なんてうちにはなかったです。 (13/12/23 21:10)
めとろん  ととさん。大金が絡んでなかったらタイミングが合わないことなんか気にしないんですけれど。余裕のない人が来るところではないのかもしれません。 (13/12/23 21:08)
めとろん 大阪城さん。楽しみですね。姪御さんを守ることが生きがいですね。大変なことが多い中でその使命があってほんとに良かったです。楽しんできてね。  (13/12/23 21:04)
記入なし Gパンにスニーカーの写真だとかなり目立つでしょうね。今の時代質素な女性が良いと言う男はたくさんいますよ。 (13/12/23 18:16)
とと それと写真と僅かな情報で自分の事プレゼンする事も会ってみようかな、と判断するのも相当難しいかも知れませんね。 (13/12/23 12:39)
とと 今ちょっとタイミング会わなかったりするのも縁がないような気がします。縁があったに時何故かうまくいくようになってますよ。きっと。僕は果報は寝て待てで冬眠する時期なのでこれはこれでいいか。と無理矢理無理して開きなおってますが…。 (13/12/23 12:29)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


[前] お正月休み | [次] 行ってきました


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別