日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2013/10/06 (日) 秋空






今日は青い空に白い雲。
どこかに行きたくなったので次男とサイクリングに出掛けました。
京都には有名な一級河川が3本有ります。
一本はこの前の水害でテレビに写った福知山嵐山方面の桂川。
一本は去年水害で街を水没させた比較的短く急な宇治川。平等院方面に有ります。
もう一本は奈良県からやってくる木津川。
今日は木津川沿いのサイクリングロードを片道12,3キロ走りました。
台風で茶畑が水に漬かって汚れていました。
時代劇のロケでよく使われる流れ橋も流れてしまって通行止めでした。
半年前に修復したばかりだったのに。
行きしなで既に太ももが乳酸溜まって限界だった。
何年か前は何処まで漕いでも平気だったのに退化が酷いわー。
知り合いがFBで市内でレンタサイクルして神社仏閣をあちこち回っても面白いよと紹介していた。
さっそくこの秋に実行してみようと思っています。
いつも次男が付いてきてくれるのでどこにでも出掛けられます。






お名前   コメント

めとろん ああ、それと女史っていわれるのは何となくいやかなあ。私の日記は内容的に明らかに年齢が分かるし事実そういわれても仕方ないが、実際年齢とかけ離れた設定で参加している人や完璧に年齢を隠して参加している人も居る中で私だけ年配者みたいに女史といわれるのは悲しいものが有ります。 (13/10/08 21:31)
めとろん  ふふさん。私ダイエットってしたことないですよ;;;サプリも興味ないです。美に関することは他の若く美しい女性にお聞きください。いい加減身体を動かすことはじめないとやばいかなあと思う今日この頃・・・ (13/10/08 21:23)
ふふ めとろん女史、わたしもお仲間に入れてくだされ。腹の勢いが止まらないでおります。簡単なダイエットがありましたら伝授いただければ幸いであります。サプリは遠慮致します。 (13/10/08 17:24)
めとろん  みなみさん。子供とはよその通りすがりの子供でしょうか。ささいなことで泣く性格の子に当たっただけと思われますので気にする必要は無いと思われます。タオルを巻いてバンドをしておけば快適に走れる気がしますがいかがでしょうか。自分のうちの子なら見慣れているはずなのでそんなことでは泣かないでしょうし、他人の子なら無視してご自分の快適を追及してくださいね。サイクリング仲間参入お待ち申し上げます。 (13/10/07 22:21)
みなみ 私はバーコードなものですから、サイクリングをしますとアンテナが数本立ってるようだと指摘された事があります。それからはヘルメットですと蒸れますのでタオルを巻いて走ったことがありますが、子供に泣かれてしまってからは一切自転車は無理です。 (13/10/07 21:40)
めとろん うーさん。内陸に住んでいるので海が身近に有るなんて羨ましいです。毎年お金と時間をかけて海に行きますが、自転車で走ったことないので、チャンスがあればレンタルして走ってみたいです。  (13/10/07 21:26)
めとろん ひくいどりさん。仮に同じ道をバイクで走っても喜びはあんまりないんですよね。自転車って不思議ですね。  (13/10/07 21:22)
うーさん 私もサイクリングでした。青い空と青い海でした。 (13/10/06 23:18)
ひくいどり サイクリングは楽しいですよね。やる気が出ないときでも、走ってると元気が出てきます。 (13/10/06 22:48)


[前] 我慢体質からの脱出 | [次] できごと


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別