日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2013/08/31 (土) 支社研修






夢+期日=目標   なんだって。確かにその通りだ。
目標は逆算によって叶えるらしい。
最近は逆算力、ってよく啓発本とかに書かれているらしい。
そういう言い方有るとはしらなかったけれど、昔逆境の嵐の時期は「こうなるんだ!」と明確に目標を定めて
逆算して今日は何するかを決定していました。


弛んでいたことがこれではっきりしました。
私は日々のノルマ達成に向けての努力は地道にしています。
努力家とかそういうのではなくて、この仕事が気に入ってるのでできます。
一日の予定は時間刻みに書いていますし、週間スケジュールや月の達成見込みも自主的に設定しています。
でも何かが違う。
忘れている、もっと違う角度から焦っている、もっと言えばすさんでいる、その感じがぬぐえない。


即実行タイプ、フットワークが抜きんでて軽いと自負していたが、年齢と共に肉体的に不可能になってきました。
分かり易い例えでいうと、駅の階段をすべるようなスピードで下りる(もちろん込んでいるときに他人に恐怖感を与える下り方はしないよ)
以前は当たり前にできていたそういう事が肉体的に無理で、今は万一の事態を想定しながら一歩ずつ下りています。
仕方ないのかな、色んな事を諦めないとといけない時期に来ているのかな、と
そう薄っすら思っていました。


違うぞ、できるぞ、未だできる、夢+期日=目標だわ。
目標立ててなかった。ノルマの目標あるけれど、それは会社ベースの目標だ、自分の目標を見失ってるやんか。
目標ないんだからすさむのは当たり前ですわ。


本部もたまには良い事言うわね。研修は面倒だけど、得る物は有りました。







お名前   コメント

40才の男 でも何とかするのがワシである (13/09/01 17:47)
40才の男 生活破綻しました もうダメかもわからんです (13/09/01 17:18)
めとろん 40才の男さん。幼すぎますが、本人のせいではないので見守りましょう。 (13/09/01 09:22)
40才の男 14歳になるガキンチョがポケモンやアンパンマンに夢中なんですが幼すぎませんか?今の中学生はそんなもんですか? (13/09/01 06:55)
めとろん ひくいどりさんコメントありがとうございます。今、日記にコメント入れました。元気がでるかどうかわかりませんよ厳しく書いてしまいましたから。あ、私は主婦じゃないです。世帯主です。家にお金を入れるところまで行くには急ピッチで前に進まないといけません。採用されてもされなくてもどっちでもいいという雰囲気出している人を人事は採用しませんから、はっきりきっぱり働きたいという意欲を全面にだしてくださいね。明日がんばれ!  (13/08/31 23:14)
ひくいどり 自分は家にお金を入れて、親に旅行へ行かせてあげたいです。明日、面接なので、採用されないとしても、ちゃんと行ってきますね。めとろんさんみたいに仕事も家事も頑張ってる主婦の方って憧れます。まあ、ここだけの付き合いですが、めとろんさんにコメントもらえると元気が出るので、迷惑じゃなかったら、またコメントくださいね!!自分もめとろんさんみたいに輝きたいです。 (13/08/31 22:45)
めとろん  ひくいどりさん。このごろ考えてなかったから考えます。 (13/08/31 16:02)
ひくいどり 目標は何ですか〜?? (13/08/31 13:43)


[前] 理想には遠い休日の使い方 | [次] なまけものの歌


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別