日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2012/10/21 (日) 平成に差すひとすじの光





私には時々ものすごいエネルギーが充電されるチャンスが有ります。
それは平成生まれの人たちと時間を共有するときです。(別に平成でなくても若いひとたちです)
今日もそのチャンスがあり、いい出会いが有りました。


日本はあらゆる意味で大変なことになってしまいました。
この憂鬱を背負って平成生まれの彼らはもう船を出しています。
無知と怠慢で日本をおざなりにしてきた私たちのつけを、彼らに支払わせる時代がスタートしたのです。
「憂鬱と不安」「決意と誇り」
これを併せ持った、私たちよりはるかに優しく賢い人たちが今後この国を守っていくことになります。
私は敬意を持って彼らと接したい。
理解するキャパを持ち合わせてないくせに、年長と言うだけでああだこうだと
批判や威嚇で、繊細な彼らを傷つける大人が多すぎます。
どう考えてもわれわれの方がだめで、日本をだめにしたんじゃないか。




お名前   コメント



[前] 私にできること | [次] 「フェイスブック」は人生の振り返りシート


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別