日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2010/08/09 (月) 美しい宮崎





大阪南港のフェリーターミナルから宮崎行きのフェリーに乗りました。夜の7時出航。
下の子とおばあちゃんと私なので雑魚寝の選択肢はなく、1等個室。4人部屋を3人で使いました。
船には大浴場が有ります。15人くらいまでなら快適に入れます。
ところがちょうど「全国高校文化祭」っていうのを宮崎で開催するとかで
フェリーの中は全国から集まった文科系クラブの高校生で一杯!
お風呂もずっと連続的に30人くらい入って身動きも取れませんでした。
長野とか静岡とかの演劇部や放送部って書いていました。
2等の一般客の人たちは、寝ていても隣の人の肩が当たるとか言ってたので
ただでさえ人が苦手なのにそんな至近距離に人が寝てたら、狂いそうになってしまうなあ〜と思いました。

朝の8時半に宮崎に着きました。
青島海岸の近くにあるホテルに2泊しました。
とっても明るい海。細かい足に優しい砂浜。長く伸びた美しい海岸線に人間はほんの少し。
快適でした。
午前中からホテルに荷物を置いて泳ぎ、お昼には水着にTシャツだけ着て青島を見学
またそのまま午後からも泳ぎました。




お名前   コメント

めとろん 悩み続ける男さん。近畿の人の海水浴は丹後半島か太平洋側は和歌山の白浪浜とかが多いです。私は九州が好きで度々行ってます。九州は雄大で明るいです。 (10/08/10 23:17)
悩み続ける男 充実した休暇だったようですかね。南の海はあまり見たことがないのですが、きれいなのでしょうね。 (10/08/10 21:14)
めとろん サイコロさん。何かね・・・密度高い状況に慣れていない子達で仕方ないんだろうけど、混んでいるから流れが良いように動くとかしないで、着替えてるのに中で友達を待ったり、入り口に無意味に溜まったり、あ〜あ〜・・・でした。でも騒がしい子達ではなく、私達は個室を取っていたので影響は少なかったです。  (10/08/10 19:26)
サイコロ 学生と一緒だと、ちょっと損した気分になります・・・特に、修学旅行生と一緒は最悪です・・・かつて、修学旅行生が宿泊したホテルに、布団上げのバイトに行ったことがありましたが、二度としたくないと思いましから・・・ところで、きれいな海を満喫されたようですね^ (10/08/09 23:53)


[前] お金のことばっかり | [次] 肉体再改造計画!!!


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別