日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2010/07/14 (水) 平日の昼間ここにこうしていると・・・






今日の休みは、用事で休んだものの豪雨でホントの休みになっちゃった版。
リビングのガラス戸から隣のおうちの畑が見渡せるんだけど、すごい雨だ。
平日の昼間にこうしていると
職もやる事もなくて、朝起きても失望感だけが、存在自体に意味がないじゃんって思ったあの感覚
いやもっと前の、大学行きたくて、でも行く術を見出せない、周りの勉強好きじゃない人たちがみんな行ってた
あの無力感
そんないろんな今までの全ての喪失感失望感の記憶が、雨を見てるとどっと天から流れ落ちてきた。



今は仕事が有る。
でもこれは自分自身としては一生懸命思い入れてやっているけど、ただの派遣の時給の仕事だ。
足は壊れている。
もうヒールを止めたい。
この状況でまだ一日中立って仕事しているのは不健康すぎる。
特技は見つかった。
でも学歴も職歴も年齢も履歴書に書いて有利な事はひとつもない。
雇ってさえもらえば有る程度活躍できる自信はあるのに。
何とか生活してるけど、それにしたって長男の学費はあと2年半どうするのか。
養育費は止まってる。
この状況でもし病気でもしたら。


もしかして今の状況はピンチなのか。
それともやっぱりここまで上ってきた、上り途中なのか。
もしかしてずっとずっと上ってきて、転機が来たのか。


今、雷が鳴りましたわ。




お名前   コメント

めとろん 記入なしさん。頑張りますとも!^^ただ頑張る方向間違うときが有るので・・ (10/07/18 20:02)
記入なし 頑張って。頑張ってしか言えないけど頑張って下さい! (10/07/18 15:19)
めとろん 通行人さん。そうなんですか。まあ・・・いろんな事起こりますね、何にも無い人ってそうそうないでしょうね・・・了解しました。 (10/07/17 22:40)
通行人 それは違うと思いますよ。順風満帆であれば、「いきなり黄昏る」感覚が解らないのではないですか?流れが悪い時は止めようとしても、止められないものでしょう?受け入れていると徐々に改善されていくように思いますけどね。だから、参考程度でお願いします。 (10/07/17 21:07)
めとろん 通行人さん。「いきなり黄昏る」って;;;;的を得すぎてww。第六感では通行人さんは、恐らく人生上手くいってる人でしかもその上手くいった理由が「賢明」であり、賢明な選択がよりよくした人だと思っているので、傾聴してアドバイスを信じたいと思います。 (10/07/17 18:00)
通行人 いきなり、黄昏ることもありますよね。悪くない時は、それを信じた方がいいですよ。 (10/07/17 15:21)
めとろん ゆーとさん。それはもちろんなんですが、問題は方法なんですよね〜バッドチョイスしちゃったら野垂れ死にですから。  (10/07/15 18:53)
めとろん サイコロさん。とはいえ、銀行側や派遣会社が私の窮状を慮ってくれているとは思えないんですよね〜。何も考えてなくてただ今まで通り、安く使えれば良いと安易な気持ちなんでしょう。  (10/07/15 18:50)
めとろん 記入オレンジさん。そうですか布袋のねえ〜歌は覚えてないんですが歌詞は記憶の端っこに。でたらめな思いつきっぽい歌詞だなーと思った記憶があるんです。今見ると確かに言い得ていますが布袋って苦労してんのかな。 (10/07/15 18:42)
めとろん 九十九里魂さん。ありがとうございます。好転するようにやっぱり何らかの努力が必要なんだろうけど何をしたらいいのか・・・考えています。 (10/07/15 18:37)
サイコロ 転機と言っても、良い方の転機です^ (10/07/15 07:13)
ゆーと それでも戦い続けるしか、手にした剣を振るい続けるしかないでしょう? 護りたい笑顔がそこにあるのなら。 (10/07/15 00:45)
サイコロ 転機だと思いましょう、伏龍はいつか天に昇るのです (10/07/14 23:30)
記入オレンジ 布袋寅泰の歌を思い出してしまいました。♪人生はいつも 危険なサーカスさ♪ なかなか「ここまでくれば安心」という地点は見出せないようですね。 (10/07/14 23:09)
九十九里魂 好転になる様に願う。 (10/07/14 20:10)


[前] 今更言っても仕方無いが | [次] 明日不在者投票します


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別