日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2010/07/01 (木) 水の泡







行員さん達はボーナスだったんだよ。
上半期のノルマを半分の3ヶ月で達成した報奨金が5000円って何だろ。
あまりにもバカにしてないですか。
更に「まだ上半期は3ヶ月残ってるので、もう1回達成したらまた5000円あげます」
って言った。
もうだめだ。転職考えます。
報奨金出して、逆効果になってる本店って・・・。








お名前   コメント

めとろん 通行人さん。うーーん・・・どれの事でしょうか・・・ (10/07/17 19:16)
通行人 以前、当てがありそうな感じに見えましたけど?違ったかな? (10/07/17 15:18)
めとろん 通行人さん。まあ・・・現実にはいい条件はずっとないでしょう・・・ (10/07/11 21:56)
通行人 いい条件が出てきた時に検討した方がいいですよね。 (10/07/10 17:32)
めとろん 通行人さん。なるほど。流れは悪くないのは事実です。自然の流れを良く見て、チャンスにも目を配って・・・というようにしたいと思っています。収入が絶たれるような冒険はしないです。家族のために働いているので。 (10/07/04 23:12)
通行人 今のところで流れは悪くないのだから、それを自分で止めるのはよく考えたほうが良いと思っただけですよ。他の状況は分からないので自分で対策するしかないですからね。あくまで参考ということでお願いします。 (10/07/04 20:58)
めとろん あと、報奨金はでなくてもいいとおもいますが、結局雇用のしかたが数字行かない人を3ヶ月ごとに洗い出してクビにしているという激しいやり方であるため、バランスとしてそうなるのです。はじめのうちは理不尽な理由で報奨金を5万とか3万とか出して競争させられていました。そのときに比べれば今は純粋に自分が売り上げた評価をしてくれていてましと言えばましです。 (10/07/03 17:42)
めとろん 通行人さん。年間の契約数と内訳を履歴書に書けばいいかなあと考えています。銀行員はFP3級は免除で2級から受けます。私は一般からなので免除措置はなく、今回3級を取ったわけです。2級を取ってからでないと資格として実質的な価値はないなあと思うので、2級を取ってから転職活動した方がいいのかと迷っています。 (10/07/03 17:37)
めとろん サイコロさん。医療保険の勧誘は好きで、子の仕事がむいていると感じたから証券外務員とFPを取りました。できれば派遣から脱却してその方面の仕事をしたいです。理想では代理店ですが金銭的に難しいと思います。 (10/07/03 17:30)
めとろん あおねこ@さん。契約があがっている=数字が取れてる、ですね。 (10/07/03 17:23)
通行人 ゆっくり、考えたらいいじゃないですか?褒賞でないところもあるし、銀行はまた豪勢ですから理解はできますけどね。 (10/07/03 12:45)
サイコロ めとろんさんとしては、3年後あるいは5年後、この仕事をしているイメージを持てますか? (10/07/03 01:57)
あおねこ@ もういいや・・・わかんないし。もう忘れてください。 (10/07/03 01:17)
あおねこ@ 契約が取れてるとは、数字が上がっていると言うことですね。 (10/07/03 01:14)
めとろん あおねこ@さん。その通りだけど????契約が取れてるって事はどういうことか良く分かってないのでは・・・かなりの技術と知識がなくては取れないですよぶっちゃけ。 (10/07/03 01:09)
あおねこ@ ピントがずれているかも知れないけど、納得のいく仕事をして欲しい。 (10/07/03 00:51)
あおねこ@ 例えば、私の場合、お金より技術が欲しい訳ですから、給料なんて2の次。仕事で重要なポジションが貰えれば良い訳で、キャリアを積んで、それを売り込めばお金は手に入る・・もちろん、そんなに簡単ではないけどね。 (10/07/03 00:50)
あおねこ@ もっと、仕事について考えてみては如何ですか? (10/07/03 00:48)
めとろん カポネさん。確かにあの頃は楽しかったです〜ただし土日しか働いてなかったので、あのままでは子どもを大学に行かせることは出来なかったです。ガソリンスタンドのお仕事で勧誘の楽しさを知って、比較的時給が高くて毎日働ける仕事が見つかりました。今でもガソリンスタンド好きですよ。 (10/07/03 00:21)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


[前] お知らせで〜〜すっ♪ | [次] 速報!!ラジログの予定〜〜


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別