日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2010/03/02 (火) すごい女性





今日銀行で大柄の中年男性による長時間クレームが有りました。
内容には触れないので感じが掴みにくいでしょうが、顧客の財産を守るのも銀行の重要な仕事です。
最近転勤して来たばかりの女性の上司が対処に出ました。
この人は第一印象はおとなしそう、化粧も薄いし服装も地味です。
彼女はたった一人で最初から最後まで仕事を全うしました。
お客さんは諦めてかどうか分からないが帰りました。
支店長が留守だったので助ける人物は皆無。
というのは、彼女は上級管理職だから彼女が誰かの助けに入ると言うのは有りでも
助っ人に部下が「私が承りましょう」と交代するはずはないからです。
とは言え暴力が有ったら出るでしょうし、他の男性行員は全員ひやひやで遠くから何げに見守っていました。
聞くところによると、この上司はお客さんの財産を守るために自宅訪問までしているらしいです。
銀行の売上げとは全く関係有りませんが、彼女は銀行員としての高い使命感があるのだと思います。
すごい女性。






お名前   コメント

めとろん お客に対する姿勢、最重要個人情報の扱い方、それを守る銀行あげての使命感・・・私にとってそれらを知った事は非常に驚きであり新鮮であり、成り行きとは言えこの業種に来てよかったと思える要因です。 (10/03/03 21:03)
サイコロ ふむ、ふむ、職場に応じて、しきたりや、違いがありますね・・・まあ、その場に居なければ、なかなか、イメージが掴めませんが、めとろんさんが、そう言うのであれば、そうなのでしょう^ (10/03/03 00:46)
めとろん サイコロさん。傍らに立つというのはやはり上の地位の人間がやる事だと思うのです。彼女は絵に描いた上司ではなく実質実力の伴った上司であり、もしその大柄男性管理職が対応に出る役であれば彼女が傍らに立つ事は有っても、逆は有ってはならないと思うのです。  (10/03/03 00:18)
めとろん サイコロさん。対応は適切だったと思います。あくまでお客様ですし、彼女に失礼でもあります。終わった後すぐに平然とこの件に関する報告書をひと回りも大柄な管理職男性に指導されていました。男性は指導受けて処理事務していましたが、内心は何か有ったら出るつもりだったでしょう。ちょっとましな男とはそういうものだ、と私思ってるので。 (10/03/03 00:00)
サイコロ しかし、周りの男どもは、不甲斐ないな・・・傍らに立って、対応の行方を見守るくらいのことは、あっても良いだろうに・・・ (10/03/02 23:07)
めとろん にゃんごろおさん。社会的弱者を自分の権限や仕事で手の届く範囲で守ろうとしたんです。辛いとは感じてないと思います。仕事の範囲を超えて精力的に関わってらしたので好きでやっていると思います。  (10/03/02 22:53)
めとろん 軍神さん。でも彼女はおとなしく優しい人なのでサムライというイメージではないです。みんなに慕われています。40代前半。 (10/03/02 18:32)
にゃんごろお おはよう まあ管理職というのは責任あるから そうでしょうねえ 長は つらいのお (10/03/02 07:09)
軍神 まさに銀行の女性サムライですね煤i; ̄□ ̄A アセアセ、恐れ入りました、不動の信念。 (10/03/02 03:34)


[前] バイクの修理 | [次] 2010年前半白書


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別