日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2009/03/29 (日) 母親の骨折




何年も実家には戻ってませんでした。
理由は複雑。もちろん離婚騒ぎも関係有ります。
その間、長男は単独で泊まりに行ってくれていたし、次男も母親がうちまで迎えに来て遊びに行ってました。
母親自身はお正月や次男の体育祭には京都に来ていました。
夏には一緒に旅行も行ってました。
ただ私が実家に帰ってなかった、もろもろの理由で。


今回母親が圧迫骨折して、でも銀行は休めないし長男は大切な受験次男は学校を休めない
そんなこんなで2ヶ月もほったらかして、やっと26日に行ってきました。


・・・そんな事は置いといて。
長男はもう20歳だし、私と一緒の部屋はイヤかなどうなんかな、部屋は他に2つ有るので大丈夫だけどね。


長男と次男が先に2階に上がってほたえている(=ふざけあってじゃれている、の意)
私が後から行くと3つ布団が敷いてあって真ん中の布団に2人でもぐって隠れて居た。
真ん中にドカドカドカとはいってやったらゲラゲラ笑いながら押してきて
それから3人で寝ながら足で押したり乗り上げたりしながら、真ん中の布団の争奪戦。
次男が私を温存して長男を殴り倒す〜
長男は何でボクだけ〜と言って反撃〜
30分くらい暴れて、それから私が真ん中で3人で寝ました。
この子達が小さい子供のときみたいに楽しかった。
苦しみは胸に有るけれど、それは3人とも形は違っても同じだけれど、楽しかった。
3人で楽しく生きていこう、そう3人ともが考えているって事なんだなと思います。


母親が年金からコツコツ貯めたというお金50万円を長男の入学祝にくれた。
長男は素直にもらった。
母親の気持ちは分かる。
母親はもう歳を取っている。
「ありがとう。でもこの先は私が学費出すからもう手伝わないで」
そういうと長男は
「お母さんはボクの学費を出したくて出したくてしょうがないんやなあ」と言った。
そうだね。








お名前   コメント

めとろん 昨日あれからなぜか突然ネットがみれなくなりました。今、子供になおしてもらった。やっぱり写真なんか送信するからかなあとか思った^^;ほめてくれてありがとう〜 (09/04/01 18:08)
ポメラニアン 綺麗です。お世辞抜きに。ありがとう。 (09/04/01 00:27)
ポメラニアン 明日来たら明日メールするかも。おやすみなさい。良いお年を。 (09/03/31 01:35)
ポメラニアン 口減らし。じゃないかな。そろそろ寝ます。昇進よりも夏のボーナス出せ。といいたい。このパターンは、遠くに視察に行かされた時と似てるけど。今の業績では考えられないし。眠い。 (09/03/31 01:33)
めとろん 昇進とみてるんだけどアタシは。甘い? (09/03/31 01:26)
ポメラニアン 4月1日来て恐ろしい話は勘弁だね。東京から青春18切符でくればいいのに。 (09/03/31 00:26)
ポメラニアン まだ来ないよ。31 1 2日のどれか。今日来るんじゃないかな。 (09/03/31 00:21)
めとろん あの〜^^;ところで社長きたでしょ、結果は。 (09/03/31 00:04)
ポメラニアン この不況のせいで石炭の配給が止まってるんですよ。 (09/03/30 23:46)
めとろん ポメラニアンさん。なんでそこまで節約してますか。暖房は使ったほうがいいんじゃないですか。 (09/03/30 01:34)
ポメラニアン 去年から1回しか暖房は使ってません。寒いです。我慢です。慣れました。ってこれはメトロンさんが別のとこに書いたコメントへのコメントでした。年のせいかミスが多いんですよ。こんな風に。 (09/03/30 00:30)
めとろん takaさん。私は幼少の頃から結婚するまで親を賢く正しいと崇めて、言う事を聞き過ぎました。親の機嫌を取る事がメインで自分のしたいことができなかったんです。両親を大切にしたいと思えるtakaさんは健全ですね。私もそうしなければという気持ちはありますが・・・ (09/03/29 21:06)
めとろん 空さん。私が子供に限りなく優しいのは、自分の母親が厳し過ぎた反動もあります。時代のせいもあるでしょうけど、私の育て方を見た母親は後悔しているようです。せめてお金を〜と思うのでしょう。母親は京都に来る気持ちはないし、私は京都から離れないのでこのままになるかと思います。お正月など肝心な時は合流します。 (09/03/29 20:57)
めとろん ポメラニアンさん。次からは日記の内容のレスも一言入れてね〜 (09/03/29 20:47)
taka 私も両親を大切にしなくては。 (09/03/29 20:38)
 めとろんさん、こんばんは^^v。めとろんさんの日記を読み、ほのぼのとした気分になりました(*^^*)。「親子が川の字になり、眠る前にほたえる。」いいなぁ〜!子供の頃を思い出しました。裕福ではないけれど、何でも無い様な事が幸せだったと思う。うんっ!何か歌の歌詞みたいに……(^^;。何年も実家に帰られていなかったのに、一瞬で昔の幸せな親子にワープ。家族っていいなぁ〜(*^^*)。お母様が、めとろんさんの子供さんの入学祝いの為に年金をコツコツ貯めて……('_')。離れていても、いつも心配されている、優しいお母様ですね。心から、お母様の骨折が一日も早く完治され、昔のように、ご家族で楽しく暮らせます様に(*^^*)∨。 (09/03/29 18:31)
ポメラニアン 回答ありがとう。参考にします。 (09/03/29 01:30)


[前] マクドはマクド。世代間格差なんてないよ関西は絶対にマクド。 | [次] 原付バイク便で休日無償出動だーボヮ〜ン


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別