日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2009/03/05 (木) 第2レース




銀行には、支店評価のために各営業店を回って得点をつける部署があります。
そういう人達が見回っているから
派遣はパンプス、ストッキングで靴下なし、って決められているのを守らねば後で注意を受けますよって事ですね。
(前に書きましたが、私はもう足は限界なので開き直って勝手にパンプス止めています)


そういう審査の人がこっそり回る方式で窓口コンクールっていうのが密かに開かれていたそうでした。
知らないうちに支店に来ていたらしいです。
その事で事務長から話があるっていわれて呼ばれて
「ああ〜やっぱりね、パンプス言われるんだろうな〜」
と思って応接室に行くと
「ここの派遣ほど熱心精力的に勧誘活動している支店は、全店200〜300見ましたがまずないです、おそらく1,2位を争うすばらしい勧誘〜と審査の人に絶賛されました」
と言ってもらいました。
その審査員も私は勧誘したそうです。


私は朝から3時にシャッターを閉めるまでを1つのマラソンレースに見立てて
1つ取っても時計を見て
「まだまだ・・・」
と気合入れて休まず走り続けるイメージで勧誘しています。
まあ、好きでやっているとも言えます。


また、昨日の本店メールに今月の最高件数取った人として、私の名前が挙げられていました。
たまたまその日は運が良かっただけだし、そんな日は今までにもいっぱいあったし、他の人も他の日には取ってるはずなので
おそらくコンクール視察で見た事に対しての、ねぎらいの意味だと思いました。
なぜかと言うと、支店自体は最低評価に近いらしいので、支店評価として日の目を見ることはないからです。


多少は報われたのかなあ〜お金には反映しませんが。






お名前   コメント

めとろん はぜどんさん〜現れたあ(^0^)最近は現金のことばっかり考えていますよ〜  (09/03/14 03:09)
はぜどん めとろんさん現金にじゃなかった元気にしてまっかぁ^^  (09/03/13 21:32)
めとろん グレートピレニーズさん。そうなるように書いていきたいです。でも仮にそうなって「めとろん」と実際の人物が一致したら・・・サイト荒れるでしょうね〜;;;;あ、いらん心配でした〜  (09/03/12 00:30)
グレートピレニーズ サイン予約しておきます。 (09/03/11 20:37)
めとろん 私の作品は15年も解決に向けて戦う裁判がベースになっている話なので地味。特殊な状況が次々出てきて根気がないと読みきれないです。選ばれるには難しい題材です。でもそれが書きたいんだからしょうがない。 (09/03/08 09:45)
あおねこ 個人的には歴史ものなら「童門冬二」さんの作品が好きですね。人間模様がよく描かれており、昔の事を今風に分かりやすく表現されているのが読みやすく面白い。 (09/03/07 23:54)
あおねこ それは困る。 (09/03/07 23:49)
めとろん 本になったら買ってください。それ以外はヤです^^ (09/03/07 23:16)
めとろん あおねこさん。原稿用紙換算で280枚くらいあるんですよ。 (09/03/07 23:15)
あおねこ アップしてください。 (09/03/07 23:13)
めとろん rさんありがとうございます。 (09/03/07 01:24)
めとろん あおねこさん。誰も知らないマイナーな歴史です、裁判物。 (09/03/07 01:24)
 応援してます。 (09/03/07 00:50)
あおねこ どんな内容なの?歴史と言っても色々あるけど・・・ (09/03/07 00:15)
めとろん 38毒男さん。スルーって・・・私は一人も逃しませんよ(笑)断られるにしろ声掛けたお客さんは全員喋ります、しっかり目見て答えを求めますから。おもしろい仕事と思ってやってます。 (09/03/06 23:47)
38毒男 り○な銀行に行った時、小さいデスクで勧誘してましたが皆スルーしてました、頑張って下さいね、あっずっと頑張ってましたね♪ (09/03/06 23:24)
ミネヤと変態ホームデス 変態ホームレスといい勝負するぞw (09/03/06 20:43)
めとろん あおねこさん。私が認められたいのは歴史小説なので。 (09/03/06 19:06)
ポメラニアン 原因調べます。 (09/03/06 07:24)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


[前] 第3レース・・・サクラサク | [次] 第1レース


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別