日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2008/09/20 (土) AIGグループったら、もうっーーー!!!




今日と明日は支店の行員さんの社員旅行日です。
こういう時、派遣でよかったなあ〜とつくづく思います。
子供と過ごし、夕方にはバレーにも行けました。
明日は子供の行事、水泳フェスティバルに行って来ま〜〜す。


来年中には証券外務員の試験を受ける予定です。
私の希望は、直接雇用で契約社員。
特定支店所属ではなく、強化支店に一匹狼として出向したい。
しばらくその支店売上げに貢献して、また去っていくというもの。
それが一番ラクです。



お名前   コメント

めとろん こういう勤務の人はいないです。でも今回の新企画に対する私達派遣の雇われ方が結果的に私がいうような方向になりつつあるんじゃないかと思ってます。なぜかというと過酷過ぎて生き残る人の数が少な過ぎるから。新規採用を重ねても一向に人数が増えない為、当初計画の「各支店に配属」はムリだからです。 (08/09/21 21:19)
めとろん ふなむしさん。私の大学コンプレックスと似ていて、経験がない事には多少羨望が入るのは仕方ないですよね。集合写真を嫌そうに写るのは有り得ないですよ〜行事嫌いが敢えてしんどい思いして何をしに行くんだと言えば、正に仲良しの証拠を作りにいくわけですからね^^;人間関係しんどくない人には意地悪な発言に聞こえるかもね。 (08/09/21 21:10)
ふなむし 僕の職場では社員旅行はないはずですが(あっても契約社員なので参加はないと思います)、顧客企業の社内報制作にかかわっていて、そこに「○○支店一同、USJに行って来ました!」など社員旅行の風景がよく載るんです。みんな楽しそうな様子で写ってるし(当たり前か)、正規社員には憧れもありますが、社員旅行はきついなあ、と思いつつ作業してます。書かれているめとろんさんの希望が叶ったら、まさに「仕事人」といった趣きになりますね。そうした形で勤務されてる方もいるのですか?めとろんさんの力量を高く買ってる上の方にぜひ考えてもらいたいですね。 (08/09/21 19:32)
めとろん 35才の男さん。旅行に行ってしまうと、飲み会みたいに「お先に失礼しま〜〜す」って逃げられないからどうしようもなく息苦しいですね。 (08/09/21 19:27)
35才の男 社内旅行なんていきたいと思ったことは一回もなかったですよ ハワイやサイパン行ったが (08/09/21 18:55)


[前] シンクロナイズド スイミングを生でみました | [次] フィリピンの女性


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別