日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2008/09/10 (水) エレベータ・アクション





週末に贈る子供へのお誕生日プレゼントは、懐かしの「ファミコン」
この子はもちろん3Dゲームもするんだけど、圧倒的に2次元が好みです。
最近のレトロブームで安価な外国製品が出回っているので、先日本体を調達して置きました。
こういう場合思ったようなソフトがどこにもなくて難関ですよね。
ネット検索もしたのですが
今日お休みが取れていたので、隣町まで探しに行きました。


何年か前までは隅に置いていた店がすっかり変わっていて、思いのほか苦戦。
でも結局4件回って4本購入できました。
マリオとウルトラマン倶楽部2とウルトラマン倶楽部3、そしてあの偉大な「エレベータ・アクション!!」
便乗買いです。これ、前々から私がやりたかったんです。
後の3本は各1000円なのに、エレベータ・アクションだけ2980円しました。


当時、このゲームは会社帰りに1人でゲームセンターに寄ってやってました。
こういう場合、ちょっと思ってるのと違うかも知れませんね。
ファミコンのエレベータ・アクションってどんな感じなのかなあ。楽しみです♪




お名前   コメント

めとろん ふなむしさん。子供の誕生日はまだなのでプレゼントはたんすの奥に仕舞われています。早くやりたいな〜^^生来男っぽい遊びが好きで、会社でのストレスとあと、当時女性はいない場所だった事もあり冒険心もあって会社帰りにゲームセンターに顔を出していました。スーパファミコンのマージャンゲームとダービースタリオンは私も好きでした。結婚してから機械があったのでやっていました。シュミレーション系にはまって光栄の信長の野望や三国志、水滸伝を寝ないで朝までやってました。 (08/09/12 03:47)
ふなむし 買ったソフトはいかがでしたか?エレベータ・アクションは緊迫感のあるゲーセンでやるのとはまた違いましたか?エレベータ・アクション、僕は残念ながら名を聞いたことあるのみでやったことはないです。僕は一人暮らしをするようになってからスーパーファミコンを入手。麻雀ゲームやダービースタリオン(競走馬育成ゲーム)などに熱中した時期もあったんですが、アクション・シューティング系など反射神経やさまざまなテクを要するものは全般に不得手です。生来のトロさのほか、ファミコン御法度の家だったこと、気弱でなかなかゲーセンにも入っていけなかったことなども響いてます。 (08/09/12 01:59)
めとろん 壺中の天さんすばらしいです、聞いてよかったゎ。リアルでは知り合う事のできない私にとって楽しい人とネットは話す事ができる、これだからすばらしい!またいろいろ教えてください。  (08/09/11 20:58)
壺中の天 「コチュウのテン」です。今は昔、市場に壷公という薬を売る老人がおりました。でも不思議なことに日が暮れると店先に置いてある壷の中に入っていくのです。それをたまたま費長房という役人が役所から見ていて彼は壷の中がどうなっているのか仕方ありません。ある日とうとう老人に取り入って壷の中に入れてもらえるように頼み込んだのです。なんとそこには金殿玉楼の別世界があり、老人に贅を極めた酒宴をもてなされたというのです。壷の中の世界は自分の「内面の世界」をも表しています。自分だけの理想郷という面と他から見れば自分の世界に引きこもった偏狭な人間という2つの面があるという解釈があるようです。中国の故事です。めとろんさんが以前の書き込みで「子供には持って生まれた資質がある」っていわれてましたが、みんな他人には変えられない自分の世界があるということでしょうか。生活のためにやむなく仕事に出てるわたしですが、それ以外は引きこもりですのでちょうどいいと思ってつけました。 (08/09/11 19:52)
めとろん 壺中の天さん。子供が自分か、自分が子供か分からないくらい入れ込んでますよ。ところで魅力あるHNです、何て読んで、どういう意味なんですか? (08/09/11 03:22)
壺中の天 子煩悩だなー。掲示板の方のめとろんさんの書き込みを見ててもそう思います。もっとも女性がそうでないと人類滅亡するもんね。 (08/09/10 22:11)
めとろん 調和さん。初期の頃のゲームってどことなくのん気で赴きありますよね。歌えてきちゃいません?あのちゃちいメロディ〜♪ (08/09/10 20:53)
調和 今のゲームは全く興味ありませんが学生の頃、飲み会の締めでゲーセンに行き「エレベータ・アクション」にはまりました。懐かしい! (08/09/10 14:32)


[前] 全体説明 | [次] 上等な人間


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別