日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2008/06/11 (水) バイク転倒



探し物をしていました。
とんでもないものを紛失したんです。
帰り道に探すつもりでしたが、不安感につい負けて4車線道路のしかも対向車線左端を見ながらバイク運転してました。
カーブなのに対抗車線に気持ちが行ってて減速できておらず
次の瞬間、歩道に乗り上げそうになりました。
橋の上だったので歩道は無人で
落着いてさえいればそこから減速して歩道に乗り上げても全然OKだったのに
後方確認できていなかったため
下手な減速すると後続に轢かれる危険があり乗り上げをためらった。
歩道の際で転倒。
ハンドル持ってるから手つけないんですよね、改めて知った。
左肩で受け身しました。
普通なら若干飛ぶくらいの勢いだったが、右足首の上に倒れたバイクが乗っかって固定されました。
足首は160度くらいねじれたけど関節柔らかいので大丈夫でした。
バイクが左側壊れた。
右ひざ擦ったのでズボンの膝がやばい。左肩がやばい、時間が経つにつれやばい。



しかし最もやばいのは紛失物。出てこなければ・・・・
何十万弁償で済めばまだ良い方です。
仕事クビの可能性80%くらい。



・・・・まあまあ・・・・死ぬほどの事ではないんだからね。








お名前   コメント

めとろん 空さん。そうだったのですか・・・後遺症残りましたか・・・まだ若いからもう少しよくなるかもしれないです。もっと、もうちょっとでも良い方に変わっていくといいですね。私のバイク転倒は、空さんにレスをもらった後あたりから左肩が腫れてきたんです。それでふと、足の故障も整体士さんが「ともかく常に2時間アイシング」と言ってたのを思い出して氷でずっと冷やしていました。2日めは肩が回りにくかったけどもう腫れもないし今は大丈夫です。空さんあまり出てこなくなったので元気に復帰してフルで働いているとばかり思っていました。ガソリンスタンドの仕事で神戸西宮方面に行くとき必ず空さんを思い出しています。空さんガソリン入れにこないかなあとか考えます。何かそういう風に考えるんですよね私は。あんまり現実味ない事でも普通に起こるかもって考えます。 (08/06/14 22:37)
 めとろんさん、5月30日の日記を読みました。僕もめとろんさんの思っている事と同じだと思いますよ。またお金を貸して下さいと連絡が必ずあると思います。必ず断って下さいね。(-.-)y-~紛失した物が見つかり、バイク事故も日記の内容からは大丈夫みたいなので安心しました。(^^)僕は交通事故で後遺症が残り、今でも通院中です。('_')保険会社からは早く治療を打ち切り………。会社の社長夫人からは毎日、電話があり固定客が心配している?ので仕事に一日も早く復帰して………。精神的に辛い毎日です。('_') (08/06/14 15:45)
めとろん ふなむしさん。出てこなかったので、明日報告します。頭打ってませんです。いつもありがとうございます。 (08/06/12 01:59)
ふなむし お見舞い申し上げます。大変な日でしたね。何はともあれ、まずは命あってそして重傷でないようで良かった。でも時間が立っても痛みが引かない、何となくでも体おかしいと思ったら(頭打ったりしてませんか?)絶対医者にかかってください。お仕事のことは事情が分からないだけに軽くはは言うことはできませんが、めとろんさんが誠心誠意事に尽くされたら、会社や相手の方にも伝わるんじゃないかと思います。いい方向に行きますように。 (08/06/12 00:41)
めとろん nicさん。私、普段は安全運転。女性特有の厚かましい運転してないですよ。せっかく手に入れた職を失うほどの大事件が・・・でもまあなんとかなる・・・かな。 (08/06/11 23:13)
nic 危なすぎる、高校時代の友達でバイク転倒対向車のダンプに轢かれ死亡。俺の千葉県は全国でワースト3位の事故。 (08/06/11 22:32)
めとろん はぜどんさん。後続に轢かれるのだけは御免なので、減速はできなかったけど、ぎりぎりまで端に詰めてから歩道側に向かって転倒しました。後続車は「アホ・・・」と思っただけで危険は感じなかったはずです。バレーボールはある意味床に飛び込んで激突するスポーツなのでおそらく体の方は大丈夫です。問題は・・・事が重大で言えないけど言わないにしては重大すぎてしんどいので後ほどメールで・・・ (08/06/11 22:08)
はぜどん めとろんさん怪我は大丈夫なの!?重大な事故でなくて良かった。紛失した物どこに落としたのかな。親切な人が届けてくれたらいいけど・・・。バイクとか車とか怖いね。雨の日なんかは特に気をつけてね!落し物も気になるけどめとろんさんの怪我も大事無ければ良いのだけど・・・。 (08/06/11 21:37)
めとろん あおねこさん。夕方から肩がはれてきました。腕をまわしても痛みはないので、ひびははいってなさそうです。 (08/06/11 21:05)
あおねこ 怪我は早めに医者に行って下さいね。早くしないと治る物も治らなくなりますからね。 (08/06/11 20:29)
あおねこ 車から見れば、バイクは危ないですよ。見にくいし横をすり抜けられたりしてね・・・雨の日はとくに視界が悪く見つけにくいの、事故の可能性が高いです。 (08/06/11 20:28)
めとろん 空さん!おひさしぶりです。お仕事お忙しいのでしょうか。このごろあまり書き込んでおられませんね。5月30日の日記を見てもらえますか?空さんにコメント書きました。お金は戻ってきましたが・・・  (08/06/11 17:15)
 めとろんさん、お体、大丈夫ですか?とても心配です。('_')事故直後より2〜3日目に痛みが増して腫れも酷くなってきます。骨折などが無ければ良いのですが('_')病院で治療をして下さいね。痛みなどが無くなるまでは無理をせずに治療をして下さい。無理をすると後遺症が残る可能性がありますので。お体お大事にして下さいね。 (08/06/11 16:13)


[前] 見つかりました!!! | [次] 完全に抜かれました


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別