日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2008/01/12 (土) 怖かねーよ、どれもやるだけの事やったる 見とけよ





閉塞感 圧迫感 恐怖感 を 開放するためには


意識の分散(敢えて放射状に可能性の触手を伸ばしどれも一歩踏み出して置く)
価値観の練り直し(A→B→C→DだったのをA→O→P→Q)
気分転換(音楽 コーヒー 小旅行など空気が変わる所へ移動)




今立っている位置から10歩走れば10歩分の直径の円が描ける。
この陣地は私のおうちだから動きまわるのはもう怖くないよ。

しかし・・・

足が竦んで2歩しか歩かなかったら2歩分の円の中。あとは外界だ。
閉所恐怖症の私は怖くて立ってられない。




狭い所はごめんだ。だから思い切って走る。
思いつく開放へのベクトルに向かってなんせスタートダッシュする。
スタートがおっくう?面倒?勇気がない?
陣地がなくなって押し潰されるよかましだろー。
死にたいのかよ、引き篭もりたいのかよ、そっちのほうが怖い。
走れ!!



The Rolling Stones - Start Me Up

http://www.youtube.com/watch?v=cOYOExbzv-8&feature=related




Sign Up | Rolling Stones "She's So Cold"

http://www.youtube.com/watch?v=cLWKzpCDxNs&feature=related




お名前   コメント

あおねこ よく知らない。 (08/01/14 09:13)
めとろん あおねこさんミックジャガー好き? (08/01/13 02:06)
めとろん とおりすがーるさん。ありがとうございます。ぶっちぎりで頑張ります。 (08/01/13 02:05)
あおねこ ミック若いな。 (08/01/12 23:29)
めとろん すぱふれさん。暫らく落ち込んでいましたがちょっとテンションあがってきました。行ける時に行けるところまでって思っています。 (08/01/12 22:01)
とおりすがーる 見とくからやりなよ (08/01/12 20:27)
すぱふれ 私も閉塞感のある場所やものがきらいです。職場での圧迫感は耐え難いもんです。自分なりのストレス発散を見つけて、切り替えるしかないかな??と考えました。今後はそうします。 (08/01/12 19:55)
めとろん 悩み続ける男さん。具体的な悩みやストレスの中で立ち尽くしている事はできない性格です。他の人より怖がりなんじゃないでしょうか。それと安定や保身の捉え方が違うのだと思います。 (08/01/12 11:11)
めとろん トーイックさん。養豚場はどんな感じでしょうか。未知の世界なんでレポートが楽しみです。その方の事ですがHN紛らわしいのでどうしたものかと;;;;; (08/01/12 11:08)
悩み続ける男 人生リスクは付き物、勝負は時の運。初めてその境遇にあって、恐怖におののく人も多いのでは。怖さを知っている人の方が上手に対処できるし、強いはずでは。 (08/01/12 11:02)
トーイックさん めとろんさん、「めぽろん」というHNの人がラブコールを送っているような気がするのですが・・・ (08/01/12 09:51)


[前] アタック ナンバーワン | [次] サイコロさん証券会社でのやりとりです


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別