日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2007/02/03 (土) みんな聞いてくれーー!!!


今日財布をおとしました。
今月半ば過ぎまで3万位で生活せねばならず
家族は3人で
しかたないから水道代スルーして今月なんとか乗り切ろうとしてた。
その貴重なお金の中から、財布に1万3千円入れて営業に出かけた。
改札を出て
自転車置き場で財布から鍵を出して
スーパーに寄ったら財布がなかった。



アタッシュケース持って外回りしてる。
車ないので電車使ってる。
私物出すたびにアタッシュあけるの良くないでしょ
だから別のポーチをスーツの下に隠れるように下げてた
そのひもが切れた。



あのお金がなかったら・・・
困るってどころじゃないよ
暮らせないよ
保険証カードも
子供の薬もらわないと・・・



駅に戻ったりばたばた探してると携帯電話が。
「○○スーパーです。いつもありがとうございます。財布がうちに届けられました」
(驚驚驚!!!・・泣泣泣泣・・・・・・・・)



女性店員
「失礼ですが中身を調べさせていただいたらうちのポイントカードがあったので
本社に問い合わせて携帯番号を調べました」



実は去年の秋頃にも財布を落として無事出てきました。
気丈なつもりだが実際はよっぽどぼんやりしてるんだろう。



いい人はいっぱいいる。
財布を落とした場所は所得の高い人が住む地域ではなかった。
でも財布は無事戻りました。
この世はまだまだ捨てたもんじゃないと思った。
まだまだきっと
いい事はいくらでもあるよ!!!



帰ったらパソコンに注文が入ってた。











お名前   コメント

ヨシノメイオー 大本営陸海就職軍部さん、ボクとしては接客は事務や経理や手作業と比べてラクに感じます。でもだからと言って友達いっぱいで楽しい毎日かというと全然そんな事なくて、むしろ独りぼっちだし友達は一人もいないと感じています。どのタイプの人にも生きにくさはあります。みんな同じだから考え過ぎず少しラクに〜。 (07/02/08 03:53)
ヨシノメイオー Iさんではなくてl(Lエル)さんだったんですねごめんなさい今来がつきました。HNの略ですか?仲良くしてくださいね^^ (07/02/08 03:44)
大本営 我の労働など雀の涙ほどなりと痛感,接客に於いては我、苦戦を強いられ、死線を越えねばならぬと思いけれど、要領が悪さ、海の如き深く、山の如き高きこと自覚せり。。。。 (07/02/07 18:45)
ヨシノメイオー 大本営陸海就職軍部さん、スーパーのアルバイト大変そうですね。ボクは派遣にいってますが、派遣でのシゴトは自営の外回りの際の接客に役立っています。派遣はお金をもらえる職業訓練だなあと最近はありがたく思っていますよ。大本営陸海就職軍部さんもきっと今のがんばりが就職先で役立つと思います^^ (07/02/07 13:17)
ヨシノメイオー 龍さんはじめまして^^見てくれてありがとうございます。 (07/02/07 13:05)
大本営(以下略) 対英米蘭(就職難)開戦、同盟感涙セリ。我こそ恵まれたるものなしと感謝にみちみちいたり (07/02/06 14:43)
 あたたかい日記ありがとうございました^^ (07/02/06 10:35)
ヨシノメイオー Tさん、カロチーさんコメントありがとう。春だからかな、サイトにも上昇気流吹いてる人多いですよね。ボクも風に乗りたいですっ!^^ (07/02/05 22:49)
l すごい、財布どころか注文までまいこむなんて (07/02/04 22:23)
カロチー 良い一日でしたね。ステキなお話ありがgとう! (07/02/03 11:56)


[前] 知らない人とのおしゃべりは楽しい | [次] 蛇行アリ〜枝分かれアリ〜そしてどんどん行くと〜


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別