日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2007/01/30 (火) さすがに・・・これはキツかった


2日間。大学の校門前に立って売ってみた。
内心ボクは
学生は買うだろう〜くらいに思ってた。学生はターゲットの中心かと思ってたから。
だからこういうことするのはキツいって分かってて
ここらで取っとかないと心情的に苦しくなると思って行ったんです。
見事に1件も取れなかった。

1日めはマップのカラーコピーを持ってたけど引き付けが弱かったので
今日は現物と1000柄が載ってるカタログの方を持ってやってみた。
こっちの方がいい。
きれいなーと興味持ってくれる、オトコばっかりが(苦笑)
主に女がターゲットの商品なのに(この発想も変えたほうがいいのか・・・)

思うに女は道端で立ち止まるのがカッコ悪くていやなんだろう。
興味持ってくれてる娘何人かいたけど
ツレの顔色伺って見てくれない。
女は一人でないと話しかけても意見合わせるからね〜

オトコは何回も話して説明も聞いてくれて
いざ名前を書く段になると
う〜ん・・・面倒だ・・・って。

売ってるボクでさえどこに立ってたらいいかわからないところで
(警備の人に怒られそう 鞄ひとつ置く場所もない すぐ向かいはお店だし)
客の方が立ったまま注文書を埋める気にならないというのが
一番の原因だと思った。

派遣での勧誘はブースがあって、そこにいてもいいっていう許可もある
いくら難しい条件が揃っていても最低限の保障はされていて
だから取れるんだなと痛感しました。

ダメージ37くらったわ(意味無い数字笑)でもがんばるぜ!!




お名前   コメント

ヨシノメイオー ハハわかり〜^^ (07/02/01 01:58)
カロチー TVゲームのドラクエで出てくる回復呪文です。仲間一人のHPを完全回復します。 (07/01/31 23:13)
織田信長 ええ〜!?ヨシノ知らんの〜?ベホイミ〜 (=^ω゚)ノ゚・*:.。..。.:*・゚゚・* (07/01/31 23:11)
ヨシノメイオー べほまってナニ? (07/01/31 16:40)
カロチー ベホマ〜 (=^ω゚)ノ゚・*:.。..。.:*・゚゚・* (07/01/30 23:07)


[前] 蛇行アリ〜枝分かれアリ〜そしてどんどん行くと〜 | [次] 準備中


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別