日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


溢れ出す思い


 ■ 2005/10/04 (火) 自分対話 僕と俺


だめだ

あれこれする事があると考えると何も出来ない

リタ投入しようかな

なんか崩壊しそうだよ

俺はネットに逃げてる

現実に逃げてる

怖いのか?
そんなに社会が怖いのか?
そんなに動くのが面倒か?

じゃあ

リタリンでも飲め

リタリンでものまなあかん体ならそれを運命と受け入れろ

それが嫌なら

このままネットに逃げてろ
それでもいいのか?

わかんね

なにもかも

もしもリタリン飲んでも効いても動けなかったら?

自分で考えろ

分かるだろ

リタのすべてを知っているのだから

食欲はなくなり 一つの事にのめり込み 集中できるが

効き目は2時間半

切れそうになる前に又1錠。

決断しろ

リタ無しで動けないのか!!!!!

そんな弱いのか?

違う!鬱と戦いたくないんだ

現実を見ろ やる事が お前にはある

わかってるけど ゆっくり 治したい

現実はそんな甘くない

わかってる でもリタリンに頼る人生もヤダ

甘ったれめ それでもしないと 動かないだろ

今はそうだけど もうちょっと経ったら……
じゃあさ何で今そんなに動かなきゃいけないの?

俺は僕さんを見ているとイライラするんだよ
何もしないでパソコンをジッと見ているだけのお前である俺を

僕だってイヤだよ だけどさ リタリンは飲みたくないの
飲み始めたら止めれなく成るじゃん せっかく断薬を僕がしたんだよ 君はそれを拒んだ だから 悪いと思ってるけど
僕は 僕で 居たい 

否定ばかりはしない お前はお前でいい が コノ時を大切に過ごすにはリタが必要じゃないのか?リタリンのめ。それで動けたらいいではないか!それも俺たちだ。

じゃあ今日は飲まない 今日何も出来なかったら 明日から飲む。君との約束だ。君がそこにいる限り僕の運命は変われない

言っとくが おまえは ネットでウジウジしている人間じゃない。社会を変えるんだろ?幸せに成るんだろ?k子に会いたいんだろ?姪っ子幸せにしてあげたいんだろ?サラリーマンは無理なんだろ?金が余るくらいほしんだろ?このまま歳とって若いとも言われなくなるのが怖いんだろ?違うのか?

やっぱり 今日も何もしなくても明日も飲みたくない…… 君は強いからいいよ
僕は弱いんだ 自信も無いし 何すればどうすれば どの順番ですればいいのかも分からない。死にたい

ゴミだな。社会不適合者だからってそこまで自分を信じれないのか?やれよ
飲め 今すぐ飲め 飲むんだ 飲め リタリンを飲め
もう廃人だろ 廃人ならもうリタ廃人でもいいじゃないか それが運命なんだ

休憩

そんなもん逃げだろ タバコ吸ってねーでリタのめ 
これはお前も俺もわかってることだから言う
リタの代償としてk子を失った。

それは言わないで だったらコノ薬飲んだら僕は絶対幸せになれるんだね?

成れる。おまえはこの世にどれだけリタリンを飲みたくてしょうがない馬鹿がどれだけいると思っているんだ?この薬をコントロールして前へ前へ進め

だけどリタリンのんで幸せになった人なんて聞いた事無いよ
だって合法覚せい剤みたいなものじゃん

違う。覚醒剤じゃない ボケてるお前を動かす今ある唯一の薬なんだ方法なんだ
よ〜く考えてみろ 思春期からリタリンがあったらどれだけお前は今凄いことになってると思ってるんだ?行書もリタで取れたんだ

そうじゃない 宅建はリタ無しでも取れたし たまたまリタ飲んでる時期に行書取ってみようかな思っただけだし

誤魔化すな 就職できたのもお前がリタを服用していた。 馬鹿じゃなきゃ宅建なんて誰でも取れる糞資格だ 行書は教養も問われただろ その時どうした? リタでターボ掛けたの覚えているだろ? お前はリタ無しじゃ社会に適用できないんだ。

君の言ってる事は凄くズルイ。仕事の口調が荒くなったみたいじゃん。自分がリタを飲むのを正当化させるために鋭い口調で言ってるだけだ 僕と君は一緒だから分かる
むしろ君だってリタリンを怖がってると思うよ リタリンを飲めば 地獄の夜になるわけだし もう 疲れたよ こんな状況で リタリンなんて飲めるか馬鹿やろう!



[前] ・・・・・・・・ | [次] 前兆


溢れ出す思いTOP

タイトル一覧 月別