日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


溢れ出す思い


 ■ 2005/09/24 (土) 美味しい環境からの脱却


故流通の革命児の店に行ってきた

買ったものは

姪のお菓子と 俺のお菓子と

じゅーたんとか

全部おれのカード一括払い キラン!

残高なんて気にしてられないぜ

 

車のガゾリンも入れた

かなり高かった もちろんそれもカード

世の中

紙切れと金属の塊で動いてるのに

プラスチックのカードで

なんでも買えちゃう

金銭感覚がなくなる 罠。


カード大国じゃぽん

資本主義じゃぽん

階層社会高齢化少子化じゃぽん

増税まっさかりじゃぽん

金持ち優遇じゃぽん

犯罪大国ジャポン


金持ちのラインてなんだろ

もしかしたらそこらの人には年収100万円でも十分金持ちと思えるし
もしかしたら年収3000万でも貧乏と感じる奴も居ると思う

それは幸せの感じ方、生き方、その人の周りの環境によって変わってくると思た

僕は一応、就職して一社会人として4ヶ月近く頑張った

けど私傷病(鬱さん)によってスンげー豪い事になったかた

ずるいけど年収の15分の1の60%と+忍金を貰ってる。

実際結構な額。

しかもその会社を裏切って辞めようとしている。

さらに実際辞めたらリスクはデカイ

この系列の会社を裏切る事は・・・

ってなるし

先輩も。。。。。。

だけど

毎朝 毎夜 同じ時刻 40年間 僕にはサラリーマン能力は無い。

つまり

社会不適合者なのだ

でも

なぜに会社はそれをわかってるのに解雇にしないのか?

これはマジでわからん。

どう考えてもオカシイ。


もしかしたら辞めること解ってて将来的に・・・・。。。ってそんな甘くないか世の中

まあいいや

おれはぼくのいきかたで行き方で歩いていきたい

そこが闇だとしても


後悔などしない

たぶんする。

でもいい。

辞めたいんだから。




[前] 祈りのゆりの | [次] ビオレ鼻の毛穴パック


溢れ出す思いTOP

タイトル一覧 月別