日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


震えながら、揺れながらも羽ばたこう


 ■ 2005/02/16 (水) 母の手術に立ち会って来ました。


皆様、今晩は

事前に告知、できませんでしたが
母の手術が本日、朝9時より行なわれ、無事終了しました。

先月からずっと頭の片隅からその事が離れなかったので、まずは
家族一同、ホッと胸を撫で下ろしています。

無事終了した事が今はただ、嬉しいです。

実は、母を待っている間手術の終了後、どう声を掛けるか考えていまして、
「母さん、無事終了したよ」と声を掛けるつもりが、
母の顔をみた瞬間、色々なものがこみ上げてしまい。
「母さん、俺だよ、俺が判るかい?」なんてマヌケな言葉を掛けてしまったのは、
ここだけの秘密です。

その後、一旦帰宅し、食事の支度した後、再び母に会いに病院に行きまして、
少しだけですが、会話もしてきました。

母の顔を見て、今後は、色々と(就職活動を含めて)頑張ろうって思いました。

母につきましては後、母の退院を待つだけです。


以前、日記上で母の事を書いた際、多数の励ましのレスを頂きました。

上記の通り手術は、本日無事終了しました。励ましのレス、ありがとうございます。m(_ _)m
退院まではまだ間がありますが、まずは手術について報告します。
母の入院から本日まで、辛い毎日でしたが、多数の励ましのレスで凄く励まされました。
又、しっかりしなくてはと思い、現在、出来る範囲で家事の方もこなしております。


後、最後になりますが、本日病院に行った際に手術の際に家族が待つ、待合室で待って
いたのですが、周りで携帯電話を使用する方が僅かではありますが、いました。
ご存知と思いますが、病院内は携帯の電源を切る事になっております。
(携帯本体からの電磁波(電波?)により、医療装置が誤作動する危険性が、ある為)
当然、館内にも携帯の使用を禁止する告知が貼ってあったのですが、皆お構いなしの
様子でした。

携帯と一緒に、マナーも携帯してもらいたいと、感じました。










お名前   コメント

みかん 黒猫さん 一安心ですね お母様よかったですよね お疲れ様です。もう少し落ち着いたらおいしいもの食べさせてください(病院では無理かな^^)苦しいとき、辛い時は、やはり家族の力が大事です そのための家族ですから、よかったよかった^^また・・・会社のほうも大変でしょ あまり無理しないように 会社はなにもしてくれませんから  最後に病院での携帯のお話ですが、マナーは悪いですよね。大人も子供も、それに注意する人もいないですよね 人のこと言えませんが、最低限のマナーはまもるべきです では^^あ!!ホームも見てくださいね (05/02/17 15:50)
ハンコ屋 無事終了で良かったですね。早く元気になる事を期待しておりおます。 (05/02/17 12:26)
カレー君 お疲れ様でした。自分も親が癌で手術した事があるので、御気持ち分かります。携帯の事も、自分も同じ気持ちになったもんでした。黒猫さん御自身が、御自愛くださいね。お母さまの為にも。 (05/02/17 00:03)
馬鹿な名無し 貴方の言う通りです。病院にはペースメーカーを使っている人もいます。携帯は電源を切るべきです。お母さん良かったね!これからも家族を支えて下さい! (05/02/16 22:53)


[前] 無題 | [次] 2月5日放送、NHK「フリーター漂流」を見て


震えながら、揺れながらも羽ばたこうTOP

タイトル一覧 月別