日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


震えながら、揺れながらも羽ばたこう


 ■ 2005/01/29 (土) 求人登録して来ました。


皆様、こんばんは

少し空いてしまいましたが、職場の状況について書きます。

職場の状況については、上司のの変わりに経験が来てくれる予定でしたが、あっさりと
変更になり上司の退職後は一人で業務を続けて行かなくてはならない状況です。

......。

今後、自分が主となって販促の仕事を社員400人に対してやらなければならない事と、
給料は4年間は月7万、4年後社員になれたとしても社会保険を引かれて10万円位と
(平均的にパートから社員になるとして)
いう上司から説明を受けて、今年になってから、眠れなく、食欲も無い状態が続いて
います。

このままではダメだと思い、本日ハロワに求職の登録をしてきました。
約2ヶ月ぶりのハロワだったのですが、変わらず求職者が多いですね、
館内のすし詰め状態にビックリしました。

登録を済ませた後、久しぶりに検索してみましたが、相変わらず厳しいですね。
正社員で360件、パートで60件程、検索しましたが印刷する(検討する)には至りません
でした。

現在の仕事を続けながら、求職活動を引き続き、続けて行こうと思います。
(月、6万でも無いよりはマシなので)


後、最近忙しく、日記更新出来ない日が続き、済みません。
今後も母の入院が控えており退院のめどがつくまでの間はこの様な感じになるかと思います。
こちらで日記を公開するまでは自分のHPで日記を書き、仕事についても書いているので、
自分のHPのURL載せておきます。(現状の仕事の状況の続き、中々書けなくて済みません)

ttp://www.geocities.jp/su7d1xp/

(但し、このHPの日記は上司(面接時に特技としてアピールした為)も見ているので、その事
を踏まえた上で書いている部分があります。(現在の会社に入社してからの分))


お名前   コメント

黒猫 大人の少年さん 幸運を祈るさん こんにちは 仕事、家事と忙しい毎日ですが、母が入院する手前、自分がしっかりし家族を支えていかなければならないと思ってます。それに、ぽん太さんご指摘の通り、今が頑張り時と自分でも思ってますので。ただ、お二人のご指摘通り、無理をし体を壊すのは避けたいと思っています。日記の更新については、ご了承下さい。m(_ _)m (05/01/30 00:39)
黒猫 みかんさん こんにちは イ○ン系列のショピングセンターだけに規則はしっかりしていてサービス残業等の無いしっかりとした会社ですが、それだけに給料に関しても凄くシビアです。頑張れば社員になれると説明をうけましたが、色々引かれて10万では暮らして行けないと思っています。(入社するまでもう少し待遇が良いと思ってました)母については、この前、私達家族と「治療を終え、必ず家に帰って来る」と約束しましたので、今はそれ(治療を終え家に戻って来てくれる事)を信じています。日記については可能な限り書きます。日記についても、こちらの無職日記をメインで書いていきます。すので。(自分のHPは上司が見ているので、本音で書けない為(タイトル、H.N変更したのもその為です)) (05/01/30 00:27)
黒猫 ぽん太さん こんにちは 誰でもない自分自身の事(老後の生活もかかってます)ですので、その辺は踏まえて行動(就職活動)するべきと考えております。 日記については、極力努力はいたします。   (05/01/29 23:59)
黒猫 ハンコ屋さん こんにちは せめて半年位なら貯金を崩して生活に備える事は可能なのですが、4年間、月7万で生活を維持するのは、難しいです。しかし現状で毎日少しづつ会社での自分の立場が、会社の歯車の一つになりつつあり悩みます。でも会社は私の老後を保証してくれる訳ではないので、やはり転職は避けられないと思ってます。 (05/01/29 23:46)
幸運を祈る 本当に色々忙しいみたいですね。体だけは壊さないでくださいね、 (05/01/29 22:52)
大人の少年 いろいろと忙しい状況ですね、あまり無理をなさらないでくださいね。 (05/01/29 22:41)
みかん こんにちは 黒猫さんの忙しい日々ご苦労様です。まず仕事面は今の仕事は正社員でも駄目みたいですね^^;給料少なすぎだし 新聞等で求人が改善されてるって言ってますが、あまり数字はあてにできませんからね^^;俺、思うんです 派遣 請負は今はいいと思います。でも今後、少子高齢化で人がすくなくなるし 今の20 30代では企業も請負 派遣で受け入れてますが その人たちが、50 60台になったとき 必要とされるでしょうか??工場の高齢化がやってきます いらないっていわれるよな^^; さて^^お母様は その後どうですか 少しは元気を取り戻してますでしょうか^^私も個人的に気にしてます 日記は後回しでいいですよ 黒猫さんのHPみました  すごいですよ〜 たまにのぞかせてもらいます  (05/01/29 15:12)
ぽん太 しっかりとご自分のペースで転職活動をなさって下さい。お母様の事もご家族の事も色々と考える事は多いでしょうが、今が頑張り時だと思ってください。貴方のサイトにも伺います。では、健康第一でお過ごしください。またこちらの日記が更新出来る日を楽しみにしています。 (05/01/29 04:45)
ハンコ屋 経緯は途中から読んだのでわかりませんが、ひと月7万円・10万円では厳しい気がしますね。それでは転職を考えても仕方ない気がします。一日も早くいい会社に入れる事をお祈りしております。 (05/01/29 01:40)


[前] 母の偉大さを実感してます。 | [次] 報告が遅れて済みません。


震えながら、揺れながらも羽ばたこうTOP

タイトル一覧 月別