日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

就職活動日記


 ■ 2005/12/04 (日) なんとか


とりあえず、簿記の勉強しています。色々頑張って生きたいです。
昨日はちょっと、眼科と予防接種に行ってきました。子ども連れの夫婦を見ると自分もそういう生活するようになりたいなあと思います。


お名前   コメント

 日記改めて読ませていただきました。僕より少し年上ですね^^。このくらいの歳が一番悩むのかも・・・?それに転機の歳だと僕は思いますので・・・(まだ、未経験の仕事のできる歳)経理関係は、会計士とか法律関係とっておかないと厳しいかも・・・って思います(泣)少しでも興味のある分野、または得意なことで探してみてはいかがですか?体力的に問題がないのであれば介護士なんてどうでしょう?結構、年取ってからっていう人もいるみたいだし、やりやすいのではって思います。まあ、まだ無限大の可能性はありますけどね^^。いろんなことに目を向けてみて下さい^^。がんばれ〜 (05/12/04 23:16)
たろーう 剛さん、こんばんは。いえいえもう30です。色々あたってみた方がいいですよね! (05/12/04 21:58)
 経理にこだわらず、視野を広げてみてはいかがですか?まだ、お若い方かと思いますんでいろんなチャンスがあるはずです^^。なんとかなるものですよ^^。偉そうにって思われたらすいません。 (05/12/04 21:54)


 ■ 2005/12/01 (木) もうどうしよう・・・


なんか

ぜんぜん決まらなくて、最近もう死にたくなって来ました・・・。後から考えれば、ナニいってるんだと思うかもしれないけど、将来のこととか考えるとパニくってしまいそうです。しにたいと呟いたりして大丈夫かな?不安でなかなか寝れません。


お名前   コメント

たろーう XXさん、そうですよね、夜が怖いです。明るいときはまだましなんですけど。 (05/12/03 01:51)
たろーう kazz05さん、そうですね頑張ります。こうやってはげましがあるとすごくうれしいです。 (05/12/03 01:51)
XX まったく同じですよ。11ヶ月めに入ってしまった。 昨夜も2時間後に目が覚め。もう就職できない気さえしてきます。ノイローゼになりそうです。 (05/12/02 21:02)
kazz05 諦めてはいけません。進み続けるのみ。かならず道は開けます。俺もなかなか決まらなくてかなり焦った時期がありましたよ。自暴自棄は絶対だめ。自分を信じて!待てば海路の日和あり。 (05/12/01 21:08)
end 睡眠薬一気飲みがあるじゃないか (05/12/01 03:39)


 ■ 2005/11/09 (水) 今日の面接


昨日下見してきたところに行ってきました。だいたい、30分くらいで終わりました。淡々と進んだという感じです。まず現場で入ってそれから配属という形だそうです。他の職種(営業・製造)になるかもしれないといわれ、できれば経理でと答えてしまいました。もうあんまり職種にこだわって場合でないかもしれないけど・・・。一週間くらいで結果を知らせてくれるそうです。


お名前   コメント

が〜ん 落ちろ (05/11/09 18:41)
餓鬼 受かってる良いですね、やはり人間働かねば腐っていく (05/11/09 13:28)


 ■ 2005/11/08 (火) 下見に


明日の面接の会社の場所確認に行ってきました。
地図で見ても分かりぬかったけど、とりあえず確認できたので一応安心しました。
とりあえず頑張ってきます。


お名前   コメント



 ■ 2005/11/07 (月) だらだら


今日は結局昼過ぎまで寝てました。だいぶ生活が乱れてきました。


お名前   コメント

たろーう そんな事いわれてもこまるんだけど・・、なんか人違いしていませんか?    といってみたりして。 (05/11/08 15:07)
たろーう すごい意見だね (05/11/07 20:22)
メーテル このまま永眠してください (05/11/07 19:42)
経理マニア 死ぬまでだらだら (05/11/07 19:14)


 ■ 2005/11/03 (木) 決まらないなー


色々受けているんだけど、なかなか決まらないよー。やっぱり経験少ないのに経理は無理なのかな?


お名前   コメント

たろーう それは安いですね・・・。ガックリ。 (05/11/05 13:11)
ベルエポック 安い。手取りで12万ぐらいだな。出世するコースじゃないんで、一生このままだしね。 (05/11/04 14:28)
たろーう >>all やっぱり安いですかねー。事務系で手に職をと思って経理選んでいるんですが。なかなか・・。ホントは理系の仕事したかったんだけど、いまさら無理だからね。 (05/11/04 00:28)
 いろいろ受けれるだけでもいいっすねえ。 (05/11/03 22:01)
ベルエポック 男の経理なんて、給料安くてどーにもならんと思うけどね。 (05/11/03 16:31)
山崎 何でそんなに経理がいいの? (05/11/03 15:41)
チリげ 終了〜〜〜 (05/11/03 13:00)


 ■ 2005/09/19 (月) クビになって


試用期間は九月の中旬まででしたので、半年前の状況に戻ってしまいました。
ようは経験不足とい言うことでしたが、なんか納得できないところもありました。
とりあえず、本格的に就職活動しようと思っている次第です。


お名前   コメント

幸運を祈る 経験不足・・・だから経験させてくださいとは、なかなかいかないものなのですよね・・・ (05/09/23 14:08)
ベルエポック めげずに前進あるのみだ。 (05/09/21 04:12)


 ■ 2005/08/18 (木) ハロワに行って


昨日は家の近くの老人保健施設の事務職の面接に行ってきました。事務といっても送迎や相談など色々やるそうです。ちょっと介護職の経験がないと無理な感じでした。
今日はハロワに行って、一箇所申し込んできました。ただ、給料が16万からと安めでした。なんか疲れました。


お名前   コメント

幸運を祈る 面接お疲れ様でした。 (05/08/20 00:20)
@通行人 お疲れ様でした。 (05/08/18 21:48)
たろーう 無職の中年さん、こんばんわ。なかなかいいところないですね。 (05/08/18 20:18)
無職の中年 ハロワの求人って20万切るのが多いよね。昇給・賞与なしの会社も多いしね。ヤレヤレだあ。 (05/08/18 19:28)


 ■ 2005/08/15 (月) おひさ


こんにちわ、久しぶりに日記書きます。
試用期間が9月に終了するのですが、更新されないそうです。理由は経理の経験がないこととスピードが遅いということです。
経験のないことは分かっているのにナー
結構色々疲れました。


お名前   コメント



 ■ 2005/03/18 (金) ナニがなんだか


なんというか就職決まってしまいました。先週二次を受けたところから、メールが来て何時何時から来てほしい、という内容でした。月曜の朝メールを受け取り、明日からこれますか?っという話でした。で、火曜日から働いていました。ほんとに慌しかったです。明日も会社だけど。
給料は20万で試用期間は6ヶ月です。試用期間が長いのが気になるけど・・。仕事は販売の管理で、僕の目指していた経理とは違うけど、頑張りたいと思います。いろいろコメントをくれた幸運を祈るさん、世捨て人さんなどいろいろな人に励まされ、頑張ってこれました。ありがとうございます!


お名前   コメント

さいたまざいじゅう おめでとう! (05/04/21 08:22)
たろーう 幸運を祈るさん、ありがとうございます。試用期間が長いのがネックだけど、それを超えられるよう励んで生きたいです。 (05/03/18 22:20)
たろーう 世捨て人さん、ありがとうございます。今いる事務所は30人ほどでやっていますが、頑張っていきます。 (05/03/18 22:19)
幸運を祈る うわ〜〜いきなり決まっていたんですね。おめでとうございます^^まずは6ヶ月間たいへんでしょうけど、頑張ってくださいね。たろーうさんのこれからに幸運を祈っております^^ (05/03/18 21:50)
世捨て人 おめでとうございます!良い職場であることを祈っております (05/03/18 19:49)


前の記事 次の記事


就職活動日記TOP

タイトル一覧 月別