日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


(´・ω・`)ぬるりまんの就活中に心が折れたときに更新される日記。

Author:ぬるりまん ( Profile )
(; ・`д・´)人(´・ω・`)人(´-ω-`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´Д`;)ハァハァ
  どぅ〜した?



 ■ 2010/06/30 (水) 就職面接会・・・・


30社ほどの中小企業の面接会が少し遠いけどあった。行くかどうするか迷ったが暇だから顔出してきた(´∀`|Д・)っ|)んばぁ

かなりの参加者だけどタクシー会社は全然応募する人が集まらなくてかわいそうなくらい暇そうなブースとなってた。

参加者のなかにスーツじゃない人がたまにいたけど、
さすがに七分だけジーパンにTシャツにロン毛の良く日焼けした兄さんは浮いてたなぁ川 ̄ι ̄川

と、言うわけで2社ほど応募してはなし聞いてきた。まあダメだろうがいい気分転換になった。出掛けるようじないんだもん(´・ω・`) 人と会話しないと笑顔が下手になるんだよな〜


(´-ω-`)日本代表が負けたのでブルーだわ

面接会の帰りに途中下車してハローワークへ寄ってきた。相変わらずの少ない求人をあさっていると先週俺が応募して書類選考待ちの企業が新規求人で掲載されている。月曜日の日付でnew求人。・・・(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!まさか・・・・


と、言うわけで帰宅したら先週書類を送った会社から封書が届いていました。(´・ω・`)
封書を開封してみるとそこには・・・なんと・・・・・(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)お祈りです。
( ;∀;) モウシゴトナイナー



(´・ω・`)日本が敗退し俺も敗退しブルーですわ。

最後に駒野選手は泣かなくて良いと思うぞ。


お名前   コメント

ぬるりまん お祈り通知収集してます。(´・ω・`) (10/07/05 20:38)
アズール卿 お祈り状か。あれほど利益の無い祈りも珍しかろうなぁ。 (10/07/05 18:32)
ぬるりまん 私はずーっと納豆です、(´・ω・`)生卵をのせるのは贅沢かなぁ・・・。 (10/07/02 15:33)
孤独者 ここ一週間冷や奴に鰹節・しょうが・醤油のみです。そろそろ逝きそうです・・・ (10/07/02 14:00)
ぬるりまん ついついしょんぼりしてしまうので えへへ (10/07/01 23:56)
敗北者 (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)  これがどうしても・・・。 (TT) (10/07/01 22:10)
ぬるりまん 記入なし>七転び八起ですかね (10/07/01 21:54)
ぬるりまん しょぼんぬ>暑くて死にそう。湿度が半端無い、この時期の就活は避けたかった。(´・ω・`) (10/07/01 21:53)
記入なし サッカーは負けても次があるさー。人生は…… (10/07/01 17:58)
しょぼんぬ(´・ω・`) 今月も暑い中活動お疲れさま〜。日本負けちゃったけれど、実力以上によくがんばったと思う。 (10/07/01 14:42)
ぬるりまん 書類選考がない分ダイレクトに相手の会社の人に会えるからいいかなぁと (10/07/01 12:42)
孤独者 合同面接会って行ったことないです。もう最近は、会社応募は宝くじ買う感覚じゃないと気持ちが持たないね。サッカーは日本が敗退してやっと熱が冷めて静かになるかなって感じ (10/07/01 07:43)
ぬるりまん (´・ω・`)そ、そんなに切ないかな?そっかぁ切ないかぁ (10/06/30 23:52)
敗北者 (T T) 絵文字の途中で返信押してしまいました・・・。 (10/06/30 22:29)
敗北者 いつ見ても切ない日記なのに開いてしまいます。(t (10/06/30 22:28)


 ■ 2010/06/23 (水) 求職怠慢


職務怠慢はよく聞くが、俺の場合は求職怠慢。

なんと!1ヶ月1件も応募しなかった! ワールドカップの馬鹿ぁ(´・ω・`)


ららら無人君 ららら無人君 
と、いうわけでハロワへ行こう。

日本が優勝したら仕事が決まるような気がする。



夕方ハロワへ行こうと雨だから電車で向かうとなると近所の高校生たちが帰る時間とかち合う。
女子高生がいぱーいで嬉しい反面怖い(´-ω-`) おれもおっさんだな


お名前   コメント

ぬるりまん (´・ω・`)同じく。いかんにかんとおもいつつ体と心に重りがのし掛かっているように行動が重く遅くなっていく (10/06/26 02:17)
孤独者 相変わらず何もする気が起きません。 (10/06/25 17:32)
ぬるりまん 入るまでが大変すぎですよね、入ったら入った出キットしごと覚えたら何とかなるんだけど。。。 (10/06/24 14:27)
同い年 働きたくても仕事が無い それでも外国人を優遇する国 滅べばいい (10/06/24 09:33)


 ■ 2010/06/22 (火) むき〜(´・ω・`)一人で馬鹿みたい。


 職安の帰りに郵便局に切手を買いに行った。そのときの窓口がなんというか物凄い腹が立った。
あまりにもひどかった。詳しくは書かないがおそらく誰が見ても俺が怒っているのは解ったと思う。

一応少し苦情を言ったけど対応してるのが期間職員のガキんちょとおばちゃん本気で文句を少し言ったが
役所的なのでここで時間食って無駄に怒っても俺が損するだけだろうなぁと、

接客業というかサービス業のていをなしていない「郵便局」二度と来るか!と啖呵でも切ろうかと思ったが
地域で一番でかい郵便局の拠点がそこ、下手に目立って出入り禁止になっても俺が損するだけ。

怒り心頭のまま出ましたが・・・ なんだか虚しくなった。こんなどうでも良い事でここまでむかつく。
接客、サービス業じゃないお役所。昔から思っていたが郵便局はどうもダメ。

文句言ってもクレーマー扱いが目に見えている。


なんだか郵便局員のせいで嫌な気分になった1日でした。


--------
追記

求人サイトからスカウトメッセージが届いた。
https://tenshoku.mynavi.jp/jobset/index.cfm?fuseaction=mrjt_Mesinfo_form&client_id=101862&plan_id=1&contract_id=1&job_seq_no=1


(´・ω・`)タイミングが良いんだか悪いんだか。 


お名前   コメント

ぬるりまん (´・ω・`)なんか嫌な気分ですわ。からっと晴れないかな〜 (10/06/23 13:48)
敗北者 不運な日でしたね、お気の毒であります。 確かにクレーマーが多い世の中だけど職務怠慢な奴等も多過ぎですよね。 「なんだこいつ、ケンカしたいのか?」みたいな店員、職員が多すぎて本当に嫌になります。被害を受けるのはいつも我々草食系・・・ どうにもできない世の中への悔しさ、理解出来ます。 (10/06/23 00:04)


 ■ 2010/06/10 (木) ω・`)ちらっ


暑い。 なんだか気持ちが切れたまんま。3月4月で決められなかったのが尾を引いてて
気分的に乗り気じゃないまま日が過ぎている気がする。

危機感はありすぎるほどあるけど、危機感より最近は絶望感が強い。絶望感より諦め感が強い。


なんか全然頑張ってない。今全然ダメだ。 頑張らなきゃいけないのに何も変わってない。(´・ω・`)



お名前   コメント

ぬるりまん レス遅くなりました。最近は現実逃避でワールドカップ見てます(´・ω・`) (10/06/22 13:16)
孤独者 自分はもうなにをしていいのか分からず日々悶々としています。そろそろ終末です (10/06/19 14:05)
ぬるりまん (´・ω・`)応募するのが恐くなってるのよねぇ W杯見ちゃった。 (10/06/12 02:12)
しょぼんぬ(´・ω・`) 6月も早いもので10日。本格的に暑くなる前に、何らかの変化があるといいね。 (10/06/10 23:56)


 ■ 2010/06/02 (水) 6月


もう やる仕事がわからん。

鳩山総理が辞任したけど1年たたないで辞めて良いんだというのが日本の総理大臣、
アルバイトや社員の仕事をすぐ辞める人が批判されたり貶されたりするけど
すぐやめる、これが日本の国民性だとふっと思った。(´・ω・`)なーんてね


職安の求人に「総理大臣募集」が来る日も近いかもしれない。
もちろん「契約」「請負」「派遣」だろうなぁ、


お名前   コメント

ぬるりまん 毎日の日課が納豆を食うと職安で検索しながらうたた寝です。 (10/06/05 17:12)
孤独者 そういえば、ぬる氏は独り暮らしなのかな。独り暮らしだと職安との往復の繰り返しでなんか異様な感覚になってきますね (10/06/04 14:03)
ぬるりまん 私も一時期のようなもういちど生活を取り戻そうとした気力が失せてます。(´・ω・`) 職安行っても応募しない日が続いてる。 (10/06/03 21:33)
孤独者 鳩氏は次の選挙には出馬せず今任期で政界引退するらしいですね。あとは、「元首相」の称号とともに莫大な資金で悠々自適の余生なのでしょうか。羨ましいかぎりですね。自分はもう職がほしいとかいう最低限の気力も失せてきました。 (10/06/03 13:59)
ぬるりまん 今やらなきゃいけない事しないで選挙が優先になっている気がするけど、政治のことなんか正直どうでも良いかなぁと思ったり。とりあえず職がほしい(`・ω・´) (10/06/02 22:03)
しょぼんぬ(´・ω・`) 鳩山さんやめて、少しは日本がいい方向に向かうといいけれど。あんまし期待はしてないです(´・ω・`)。「鳩山さんだって8か月でやめたし」ってどこかで使えそう。 (10/06/02 18:27)


前の月 次の月


(´・ω・`)ぬるりまんの就活中に心が折れたときに更新される日記。TOP

タイトル一覧 月別