日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


リアル無職ドキュメント


 ■ 2006/06/30 (金) 夏色


もう7月ですよ。ポリテク入って3ヶ月が経った。
6ヶ月コース生はいよいよ就職活動に力を入れろ、とのお達しがあった。
去年の10月生は、就職率19/20だったらしい。
バイトや派遣含めて(つか8割方そうだろう)の数字なんだろうが、思ったより健闘してるみたいだ。
それだけに、担当教員も力が入っている。
今度、就職に関する面談があるらしいが「失業手当て出てるうちはここにいます」なんて言えるはずもない。
いまさらまともな就職をするつもりは無いのだが・・・。したくても出来ないし。
短期職歴ばかりの三十路なんて、俺が人事なら書類の時点でポイだ。

いずれにせよ、活動してますよ、とのアピールが必要になりそうだ。
久しぶりに職安に足を運ぶことにする。


お名前   コメント



[前] ありがちのようでほとんど見られない光景 | [次] W杯やばい


リアル無職ドキュメントTOP

タイトル一覧 月別