日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

これから コツコツと・・・


 ■ 2007/11/15 (木) 中年だからこそ・・・


 人生の洗濯もおわり、心身ともに乾燥も済んだので
来週の月曜日から仕事しますぜー
あっしみたいな年齢じゃ、アルバイトや派遣ってわけにはいかねーし
産んでくれた両親にも、申し訳がたたねえってもんだ。








お名前   コメント



 ■ 2007/11/09 (金) さあー


 ・・・仕事・・・ 
毎日毎日コツコツやるしかないね。
良いこと必ずあるはずだ。

●継続は力なり●って誰が言った言葉なんだい?
 しみじみ伝わる言葉だねぇー
そんでもって、不平不満の一言も吐きたくなるだろうけど、
そんなもんと付き合っている暇はねーぐれい働くんだよ
あー忙しい、忙しいってな・・・そーすりゃぐっすり眠れるもんだ・・・

小料理屋で友人と飲んでた時
左官屋系のおやじが若い衆に言ってたセリフでした。

そん時の日本酒うまかったなー やけに・・・





お名前   コメント



 ■ 2007/11/06 (火) 中高年の方〜


 仕事がない
年齢的にきつい
ちなみに以下の職業なら募集してるんですが・・・  

@清掃
A交通整理
B長距離運転手(トラック運転手)
C宅配
D保険
Eタクシー運転手

以上の職業の方 いらしたら
ご意見聞かせてください。



お名前   コメント

28歳MO 僕はタクシーがいいと思います。 (07/11/08 21:36)


 ■ 2007/11/05 (月) さーてと 洗濯も終わったことだし・・・


 ●ふと考えた項目

 @リフレッシュはもう終わり
 A自分の好きな仕事をやる考えから、やる仕事を好きになる
 B無趣味はギャンブル地獄にはまる傾向にあるので、人と接して趣味の視野を広げる
 C家に閉じこもりは精神がこけるので、外に出て行動を起こす
 Dメールのやりとりより、人と話す
 E一日三食の原理原則(健康管理)
 F禁煙化
 Gスポーツをやる
 H親孝行
 I色気をだす。(今よりおしゃれになる)
 J休み前(現在は休み前だらけだが・・・)の夜、家にいないで外出・外出
 Kメル友より飲み友をつくる
 L相手をいたわる気持ち
 M定期的な旅行
 N話上手より聞き上手になる
 O人生、常に学ぶ姿勢
 P起こられたら相手に感謝(言ってもらえるうちが華)
 Q金より気を使う
 Rしてあげた事は忘れても、してもらった事は忘れない
 S寝る前に今日もありがとうと言える自分に・・・ 


※とにかく腰を軽くして、外に出てみよう
 恥ずかしがる事なんかないし、かっこつけなくてもいいじゃない
 情けない自分でもいいじゃないか、友に会い、まずは目をみて語りあってみるべき
 そして、段々と自分自身の変化が発見できる 友もたくさんできる
 決してお金では買えない 信ずる友達が・・・・・
 
 


 




お名前   コメント

人生洗濯人 スキルなし中高年さん ご賛同いただきありがとうございます。 (07/11/07 01:10)
スキルなし中高年 まったく同感です。上記のほとんどの項目で賛同しました。でも実行するのはなかなか難しいんですよねえ。もっと行動的になりたいです。 (07/11/07 00:45)


 ■ 2007/11/01 (木) 22日間無職継続中


 小雨降る今宵さびしー夜を過ごしています。
ここまで仕事せーへんと精神的に病んできますね。

情けないやら、どうしようもないやら・・・
行動力も最近落ちぎみだし・・・

誰か、この私に これだぁ〜ってアドバイスお願いします


お名前   コメント



 ■ 2007/11/01 (木) 金無い、職無い、学歴無い


40歳独身、貯金無い 職無い、とんでも無い私です(本日で無職21日連荘継続中)
これといって資格や才能もないから、ハローワークでの検索機の前でため息をつく毎日
です
最近、
若いってすばらしいなあ〜と 改めて思います。
私ぐらいになると、求人企業の大半は資格がないと厳しいです

学生の時は親の意見なんか無視して遊びすぎて未来の事は考えなかった

今、改めて思います

・・・・親の意見と冷酒はあとで効く・・・・ってね








お名前   コメント

人生洗濯人 これからですよ 人生は・・・ (07/11/07 01:18)
スキルなし中高年 私と同じような境遇ですなあ。私も自分の人生後悔だらけです。 (07/11/07 00:42)


前の記事 次の記事


これから コツコツと・・・TOP

タイトル一覧 月別