日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

どうなっちゃうの?


 ■ 2005/05/26 (木) 違反じゃないの?


小売店で働いているのですが、万引きによる
損失を負担させられることになりました。こ
んなことあっていいのでしょうか?


お名前   コメント

無職童貞 おかしいですよね (05/06/05 01:28)
元小売店勤務 私も絶対におかしいと思います。行政や弁護士などの法律無料相談に相談するべきです。 (05/06/01 22:45)
弁当屋 関係ないけど神聖方形は治ったんですか? (05/05/27 12:57)
ken 絶対におかしいです。そんな事は。言いなりになる事ないです。 (05/05/26 18:44)
ないよ 労働基準監督署にそうだんしろよ (05/05/26 18:29)
ハンコ屋 労働者は重大な過失以外で経営の損害を被る事はありません。 (05/05/26 10:56)
nomoney 店長とかならありえるんでは (05/05/26 00:31)


 ■ 2005/05/24 (火) 何をどうすれば?


もうすぐ32歳です。今の会社で4社目です。業界や
職種はバラバラで、他で潰しが利く経験や知識は身に
ついてません。もうすぐ今の仕事に就いて1年になろ
うとしていますが、先がまったく見えません。もう辞
めたいというのが正直な気持ちですが、新店が出来る
ということで、今、退職を希望しても辞めれるのはい
つになるのかわかりません。半年くらい引きこもって
いた時より焦りや不安が大きいのはなぜでしょうか?

何をどうして、どこをどうすればいいのでしょうか?


お名前   コメント

んむんむ 趣味を持ちましょう。バイクが一番!! (05/05/25 00:21)


 ■ 2005/05/17 (火) 落ち着かないので


休みですが、落ち着かないので仕事場に行ってきます。
売上のことばかり気になってしまい、何もする気にな
れません。ここで低賃金で奴隷のように働き、寿命を
縮めるのは嫌だな。


お名前   コメント

んむんむ 年収400で、やれることってあるよね。長者番付みると100億稼ぐんだったら休みなくても仕方ないよなと思うけど。。。。 (05/05/20 04:28)


 ■ 2005/05/16 (月) ダメだな俺


もうきちんとした会社に転職するのは無理だろうな。
特殊な技術も経験もない。誰でも出来る仕事ばかり
だもんな。派遣社員で40歳くらいまでみっちり働
こうかな。どうなるんだろう、俺の人生。

友達いないし、胸を張れるような仕事もしていない。
どんどん暗くなっていくなー。


お名前   コメント

無職童貞 友達欲しいです。農業に興味あります。 (05/05/17 15:17)
桑抑 農業って興味ない? (05/05/16 23:13)
小鳥 友達がいないのなら、これから作れば・・。趣味をもって、その仲間とか・・ (05/05/16 00:14)


 ■ 2005/05/14 (土) ちょっと時間が


このところ12時前には帰ってこれるようになりました。
ここ2ヶ月は帰ってきて、寝るだけで終わってましたの
で、2、3時間ですが自分の時間が持てるようになりま
した。この貴重な時間を何もすることなく過ごしている
から、今のどうにもならなくなっている自分があるので
しょうね。無駄にしてきたな、多くの時間を。

何かに夢中になりたい。宗教でも、自己開発セミナーで
も、何でもいいや。


お名前   コメント



 ■ 2005/05/06 (金) 3ヶ月ぶりの休み


会社には休みのシフトを提出していましたが、実際は休みなく3ヶ月、
しかも1日平均12時間(サービス残業含む)は働いていました。先
月は370時間労働です。時給に直しますと約800円。ボーナスは
年間で30万円程。売上が悪いと説教を受ける毎日。もうすぐ32歳
になる私はどうすればいいのでしょうか?今の仕事、仕事というより
作業は他で潰しが利くものではありません。体や心が壊れる前に辞め
てしまおうかな。

62歳になる母親は往復で通勤に2時間かけ、休みが週1日の肉体労
働です。「もっと条件の良いところに転職したいけど、特別な技術も
ないし、年齢でひっかかるのよねー」と嘆く姿を見ると涙が出てきま
す。貧乏なのに俺をひとり暮らしで私立の大学に行かせてくれたのに
まったく親孝行出来てない自分。プライドとか何もかも捨てて、お金
になる肉体労働にでも転職してみようかなとも考えています。お金さ
えあれば、母親に仕事辞めてもらえるし。

楽しみがなくなってきました。女性と付き合いたいとも思わなくなり
ました。女性と付き合っている空想すらしなくなりました。僕はもう
終わりなんでしょうか?


お名前   コメント

だめ助 自分も2424時前に家に帰れたためしがありません。真夜中でも会社から電話がかかってきます。終電の時間が過ぎると自腹を切ってタクシー帰りです。日曜日はデフォルト出社です。上司はこんな状態の自分を見て見ぬ振りです。抱えきれない仕事を課せられて、責任だけがのしかかってくる。こんな生活が5年続いています。生きるって何でしょうか。 (05/05/22 00:29)
ベルエポック 嘘こけ。3ヶ月も休みなしのわけねーだろーが。 (05/05/18 01:08)
n@na 企業という世界の中で生きるには、屍になってでも働くしかない?(以上自問。) (05/05/13 19:33)
n@na 身近に同様の人が居ます。辞めさせたいけど、かといって次の職を探す事考えると決して明るくはないですよね… (05/05/13 19:32)
アアア 会社に殺されるぞ。ぜったい辞めたほうがいい。 (05/05/11 23:28)
24歳リーマンこ 僕は手取り16万ですが、まだ女と付き合いたい願望でいっぱいですね。ただ・・安すぎ・・ (05/05/06 21:03)
原始男 お金をたくさんもらって親孝行したいものですね (05/05/06 19:38)


 ■ 2005/03/27 (日) どうしようか?


3月から社員になり店の責任者になったばかりなのだが
売上が悪いと社長から怒鳴られてばかりだ。もともと売
上の悪い店なのだが、まだ1ヶ月も経ってないのにそん
なに言わなくてもいいと思う。俺が弱いのか?

夏がくれば32歳。もう後戻りが出来ないのかな。
俺が死んでも悲しむのは両親と妹だけだな。友達
いないしな。


お名前   コメント

アニキ とりあえず正社員おめでとうございます (05/03/27 23:52)
たろーう 叱咤激励してるだけだよ、なんかイベント企画して売上あげてみればどうですか? (05/03/27 17:50)
希望の光 売上上げちゃえばいいじゃん! (05/03/27 01:44)
んむんむ そんな馬鹿な社長の会社は辞めたほうがいい!本当に良い社長なんて一握りだな。ばかばっかり!! (05/03/27 01:04)


 ■ 2005/02/16 (水) これからどうすればういいのか?


相変わらず仕事している以外は寝てるか、ゲームしてるか
TV見てるかとダメっぷりを発揮しています。やらなくて
はいけないことがたくさんあるのに逃げまくりです。

今日は「世界の中心で、愛をさけぶ」の映画版を見ました。
ぜひちも「あなたがこの世にいてくれて良かった」と言われて
みたいですね。生きているのに既に忘れられて存在の自分はど
うすればいいのでしょうか?


お名前   コメント

MisO 俺も言われたいよー。>「あなたがこの世にいてくれて良かった」 (05/02/16 05:58)
馬鹿な名無し 大丈夫、少なくともこのサイトの皆はあなたを見守っています。 (05/02/16 00:43)


 ■ 2005/01/20 (木) スタートがきれません


新しい年になって20日も過ぎたのに目標も
決まらす、気持ちの整理がつきません。そん
なに仕事は忙しくないのですが、今後の事を
考えると不安になり、逃げるように寝てしま
うわけです。具体的な目標を掲げて、気持ち
を新たに生きていきたいです。


お名前   コメント

あぱぱん 目標を持つ。その前向きさ見習います。 (05/01/22 04:02)
幸運を祈る 自分はなんか最近、寝起きに色々考えてしまいます・・・ (05/01/20 23:42)
ぽん太 何か目標を持つというのは大事ですよ。人生に張り合いがでます。 (05/01/20 23:37)


 ■ 2004/12/26 (日) 寂しさより・・・・


12月になってから彼女が欲しいと思っていましたが
カップルが最も幸せそうに見えるクリスマス前後でも
気持ちは落ち着いています。それより給料日の明細を
見たショックの方が大きくて。今、自分の年収は税込
で180万くらいってことになります。これなら割り
切って、時給の良いバイト、派遣社員した方がいいの
かなって思ってます。社員になったって、たいして給
料がかわらないことが発覚しました。

今後どうしようかな?年内までに結論だしたいな。


お名前   コメント

(´・ω・`)しょぼんぬ 年収180万は一人で自宅で生活している分には充分かな〜と感じる。今年は無職期間が半年以上あったので100万も行かないです。 (04/12/27 01:04)
ぽん太 年収180万は正直いってキツイですねぇ。これから昇給したり、ボーナスが期待出来るのならまだしも、それも期待出来ないのであれば転職も視野に入れた方が良いかもしれませんね。もちろん在職中にバレないように、したたかに! (04/12/26 02:37)
幸運を祈る 自分の今年の年収は・・・ほぼ働いてないって感じでしたからね。来年はちゃんと貯金していきたいです。 (04/12/26 02:10)


前の記事 次の記事


どうなっちゃうの?TOP

タイトル一覧 月別