日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


それでも世界は動いている

Author:シロ ( Profile )
パート雇用で低収入者の日記です。低収入でも悲観せず、前向きに生きようと日々足掻いています。

 ■ 2013/05/22 (水) 休日


本日は仕事が休みなので、今春オープンしたと地元テレビで話題になっていた道の駅に
行って来た。

母を助手席に乗せて出発、道の駅近くまで無料高速道路が通っているので、高速を使い
目的地を目指す。
お目当ての道の駅に到着後、野菜直売所と活魚直売所も覗くも品物のが殆ど無く、
はっきり言って期待はずれの結果となった。

その後、高速にのり地元のスーパーで食料を購入し、帰宅した。


帰宅後、昨日勤務先から購入したVEROのサドルを愛用の自転車の傷んだサドルと
交換した。

ママチャリにはスポーツタイプのサドルなんて付かないと思っていたが、さすが
工業規格、すんなり付いた。

ポジション出しの為試乗をするもサドル一つでこんなに変わるのかと思う程、快適に
漕げる様になった。

朝八時に家を出発して、サドルの交換を含め午後四時まで時間がかかってしまったが
充実した一日を過ごすことができた。



無職の頃は毎日が苦痛だったが、パートといえども仕事をしているので、精神的に少し
だが余裕がある為か、休日に好きな事をしたりとやっと余裕がでてきた。
今後も今まで心配をかけてしまった母と弟の為にも今は仕事を頑張ろうと思った。





[前] 一期一会 | [次] 安い物には訳がある


それでも世界は動いているTOP

タイトル一覧 月別