日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


それでも世界は動いている

Author:シロ ( Profile )
パート雇用で低収入者の日記です。低収入でも悲観せず、前向きに生きようと日々足掻いています。

 ■ 2013/04/13 (土) テレビを見て思った。


昨日、不採用の通知が届く。

もうずうっと出口の見えない真っ暗な就職活動というトンネルを手探りで進んでいる。
再就職という出口をめざし進んでいるが、いまだに出口が見えない。

就活を主とした毎日を過ごしているが、傍から見ればただ黙って過ごす無職とちがわない
わけで、それが家族に対しても申し訳なく思い、家事、掃除、買い物も就活の間に
こなすのだが、それでも肩身の狭い常態は変わらない。

だから時々、そんな自分が情けなくなる。
辛くて何もかも投げ出したくなる。



昨日、テレビで一万円のガチャガチャは完売するかというのを見た。
ハズレを恐れず挑戦し、見事アイドルの直筆景品を得た人達を見て、
挑戦なくして勝利は無いんだと思った。


自分も腐らず挑戦(応募)し続け、勝利(再就職)を目指そうと。










[前] 無職で収入が無くても税金の催促は届く。 | [次] 大盛況なハロワにて思った事。


それでも世界は動いているTOP

タイトル一覧 月別