日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


駄目日記


 ■ 2005/11/17 (木) 久しぶりに更新


4ヶ月ぶりの書き込み。
あれから俺はこの日記が始まる前と全く同じ、ヒキコモリ生活に戻った。
でも、今の気分はニュートラル。
一年前と同じ生活をしているのに、あの時のような重い気持ちではない。
多分、幾つかの仕事をしてみる事で、自分の身の丈が解ってきたからだと思う。
ある意味、諦めともいう。

最近は家の手伝いをしながら、
不動産営業を退職した時に貰った一か月分の給料を
趣味であるネトゲや釣りに少しずつ使ってる生活。
友人も恋人も一人も居ないし、実家暮らしだから殆ど金を使わない。
重くないとは書いたけれど、こうやって自分の状況を冷静に文章に表すと、
やっぱり寂しいもんがあるな。


最近、ワイドショーやらで株の事が話題に上るようになっているけれども、
実は自分も2年前の期間工をしていた時期から株に興味があって、やるつもりだった。
でも、仕事を次々と辞めたから、肝心の元手を全く手に入れる事無く、時間は流れ、
その間に日経平均はあれよあれよと上昇し続け、今やプチバブルと言われるほどの活況。
アホですね。
あのまま期間工続けていれば、今頃ちょっとした小金が貯まっていたかも知れないのに。
いつも後から後悔するんだよなぁ。
「やっときゃよかった」って。







前の月 次の月


駄目日記TOP

タイトル一覧 月別