日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


駄目日記


 ■ 2007/03/10 (土) 自己責任


身内に嫌われるのは辛い。

頑なに離れたところに座るし。そんなに俺の傍に座りたくないか。
無職だし無口だし昨日風呂入ってないし無精髭面だけどさ。
無職の分際で調子よく喋られないだろ。目だって合わせにくいんだよ。
早く死んだら良いのにとか思ってるのかな。
俺が今死んでも泣かないのかな。むしろホッとするのかな。
そりゃあんたの人生から見れば俺の人生なんてクズ同然だろう。
不潔でだらしなくて卑屈でつまらなくて薄っぺらでどうしようもないクズだろう。
けど、他人にそう思われるのには耐えられるようになってきたけど、
身内であるあんたにまでそんな風に思われ始めたことがショックなんだ。

久しぶりに暗鬱な気持ちに陥ってしまった。



[前] 明日面接 | [次] 4社目結果報告


駄目日記TOP

タイトル一覧 月別