日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


駄目日記


 ■ 2007/02/27 (火) 一社目アウト


ハロワ紹介の三件のうち既に一社不採用になっているが、
今日、更に一社、書類選考の不採用通知がきた。
実はあんまりショックではない。これは不採用になるであろうとは思っていた。
これで求人情報紙のものと合わせて2社の結果待ちとなった。
早く結果カモン。焦りでイライラする。







今日はサイトではなくて、普段やっている顔面体操を紹介する事にする。
昔、テレビ番組で顔面体操の先生が紹介していた方法。
まず、鏡の前に立つ。次に、アカンベーのように舌を出す。
そして、舌が上唇と上の前歯に触れないようにしながら(←ここ重要)、舌の先を鼻の頭に付けようと頑張る。
まず届かないだろうが(届いたら人間じゃない)、とにかく届かせようと頑張る。
この時、顔面全体の筋肉が持ち上がり、頬の筋肉が強く働いているのが解るだろうか。
30秒程そのまま頑張ってから元に戻して鏡を見てみよう。
快活そうで若々しい表情になっていると思う。
顔面体操の先生いわく、顔面の筋肉の発達は早いので、毎日これを続ければ、
一週間ほどで普段の表情が変わってくるそうな。
一日何セットやれば良いかは忘れた。何セットやるかは好みでどうぞ。
自分は普段ヒキに近い、だらけた生活をしているので、そのままだと生気がない表情になってしまう。
そこで、風呂上りに時々これをやり、なるべく普通の表情を保つようにしている。

一つ注意。誰も見ていない時にこっそりやるように。
最中は頭がおかしくなったように見える。




[前] 凄かった | [次] 暇だな


駄目日記TOP

タイトル一覧 月別