日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


駄目日記


 ■ 2006/03/13 (月) 何で生きてるんだろ


人間との出会いが人生そのものなら、
今まで全く人と心から共感したり触れ合ってこなかった俺は何で生きてるんだろ。
空気みたい。
「生きてて楽しい?」とか昔良く言われたけど、
確かに全然楽しくないわな。
寂しいなぁ。。寂しさに慣れる事は無いみたい。群れるように出来てる動物だもんな。
でも、現時点で俺と世間のズレは、ほぼ修復不可能っぽいんだよなぁ。。
もう23歳の大人だもんな。こんな事ウジウジ言ってる年齢じゃないんだよな。
同年代は友達とか恋愛とか、そういうものを一通り経験して、次の段階に進んでるのに、
俺はいつまでも中学生みたいな精神年齢で何やってんだって感じ。
既に現実に心を向ける事を無意識にやめてる気がする。
漫画や小説、ネットを見て逃避する事の方が・・・・

あれ・・・書いてて気付いたけど、現実逃避は今始まったわけでもないな。
現実に正面から向き合って立ち向かった事なんてなかった。
そういえば小学生の頃から空想癖があった。
一人ぼっちの下校では頭の中で空想に浸りながら歩いてたな。
休み時間も小説ばっかり読んでた。
あの頃は友達と遊ぶより小説の中の世界の方が面白く感じたんだ。
空想の世界に意識を置き続けて、現実を見て見ぬ振りして生きてきた結果が今の俺か。
なるべくしてこうなったんだ。
なんかすっきりした。これが俺なんだな。



[前] 特攻の拓 | [次] どうしよう


駄目日記TOP

タイトル一覧 月別