日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


最後まであきらめない日記


 ■ 2008/10/09 (木) 昨日のこと



 午前中に一件面接に行った後、友達と久しぶりにあってご飯を食べました。

 友達は今年6月に結婚したばかり。

 小さな花束を持って行きました。

 会ったころは、お互い派遣で、明日をもしれない身分。ひと月働いたら次のひと月仕事がなかったり。お金もなくて将来もなくて、ぐるぐる迷うばかりの日々でした。

 あれから数年。

 私は職業訓練を経て、正社員になり会社の都合で辞めてまた就活の日々。

 彼女はその後付き合った男性と結婚。子供も二人はほしいんだって。

 幸せになってよかったね。

 今度は私が幸せになるからね。

 
 お花を気に入ってくれてありがとう。
 結婚のお祝いに何か買ってあげると言ったら、断られました。職がみつかったらでいいよって。

 必ず就職して、彼女にとびきりの結婚祝いを贈ってあげよう。

 夢がまた一つ増えました。
 
 どうか、早く叶いますように。
 

 


お名前   コメント

にゃ〜ご 叶いますように。。きっと^^ (08/10/17 01:49)
よもやん 叶いますように ワシも祈ります (08/10/11 01:13)


[次] 月初めに思うこと


最後まであきらめない日記TOP

タイトル一覧 月別