日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


リアルな。

Author:じょうちょ。 ( Profile )

 ■ 2006/07/09 (日)    私の職業について。



仕事の愚痴とかを書いてる中で、励ましのコメント、心配してくれるコメント等を
たくさん頂いていますが、
わたしの職業についてすこし話したいと思います。

公務員です。私は。
仕事の愚痴を、日記やチャットでヤバイ位書いちゃっていますが、公務員なんですよ。恵まれた職業ですよね。
頑張って調整すればちゃんと有給も取れます。残業代もちゃんと出ます。
基本的に定時に出てます。

その上で愚痴ってるんです私は。世間一般で見れば甘すぎますよ。私の考えは。


昨日、高校の同級生と遊んだ。
2人とも、就職していて、民間企業に勤めているとのこと。
残業代出ない〜。休みとれないー。とか聞いてると、恵まれた職業についてるのに
愚痴りまくってるのが心苦しくなってしまって。

唐突ながら、話させていただきました。


お名前   コメント

一匹羊 なんか、みなさんが言われてる事で、もう付け足すことは無いような。。。どこへ行っても不満はありますよ^^。 (06/07/10 23:02)
ZERO どこの世界にも不満はありますよ。ココで愚痴を吐き出して、少しでも楽になれば吐き出しちゃいなさいww (06/07/10 18:11)
th1969 基本的に今のご時世において「傍観組」ですな、公務員というのは。 いまや貴重な中流を維持できる(ある意味)特権階級。 (06/07/10 12:50)
ぼ ん や り 公務員…いいですね〜!最近は仕事の方はどうでしょうか?辞めたいとか言っていたけど…続けられそうかな。。。民間であろうと公務員であろうと同じように悩みや不満は尽きないよね(-_-;)珍しくコメントに下っ端さんが登場してるのは、公務員繋がりだからかな !?(笑) (06/07/10 00:06)
 おぉ…公務員だったのですか。。公務員は愚痴っちゃいけないなんてことないんだし、どんどん愚痴っちゃいな〜♪ (06/07/09 23:53)
太陽 公務員、絶対に辞めちゃ駄目だよ^^。確かに仕事していたら、公務員も民間も関係なく悩みはあるから・・・。また、お話しようね^^。 (06/07/09 22:58)
ハンコ屋 嫌いやで仕事をしていると面白くありません。仕事の中に面白みもあるハズだよ。困難な仕事程、面白いと思った方がいいね。 (06/07/09 21:44)
ryo 本当に羨ましいです。一時の気の迷いとかで絶対に辞めたりしないように気をつけてください (06/07/09 18:57)
じょうちょ。 下っ端公務員サン、ありがとうございます。進め方というか…頭いっぱいいっぱいなんですよねー。今、かなり変革の時期で色々な事務が様変わりしていって。理解したと思ったら、もう状況が違ってたり。上手く言えませんが。コメント有難うございます。 (06/07/09 18:20)
下っ端公務員 別にいいんじゃない? 仕事の悩みなんて、ドコでも一緒だよ。 仕事の進め方で悩んでいるなら相談に乗るよ?(^^; (06/07/09 18:02)


[前]   とりあえず | [次]    せっかく買ったのに・・・・。


リアルな。TOP

タイトル一覧 月別