日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


26歳からの就職活動日記


 ■ 2009/11/18 (水) 履歴書


ハローワークに行って二社ほど紹介状を出して貰いました。
さっそく履歴書を作成しているのですが一番困るのがやはり志望動機です。
もちろん、なにがしか惹かれるものがあるからその会社に応募をするのですが、それを言語化するのはなかなか難しい。また、何回もお断りされては履歴書を送るサイクルが続くと、どうしても志望動機がマンネリ化して似たりよったりになってしまいます。
その結果熟慮を重ねてこんな時間まで起きてしまっています・・・。
とにかく就職したいなぁ・・・。


お名前   コメント

tobi >アザ党スさん うーん、スペックですか。全然駄目駄目な経歴です。一応大卒で資格等は普通免許くらいしかありません。大学卒業後公務員を目指していましたが結局面接落ちなどしてその間パート社員などをしていましたが結局退職して今の状態です。 (09/11/19 15:26)
tobi >まりあさん ありがとうございます。新鮮さって大事ですよね。 (09/11/19 15:21)
tobi >告発者さん 就職セミナーには何度か参加したのですがどうも一般論が多くて・・・。今は個別カウンセリングのようなものを受けて履歴書の手直しなどしてもらっています。 (09/11/19 15:19)
tobi >ここへさん やはりそれが一番良さそうですね。 (09/11/19 15:12)
まりあ 応募したくない企業の理由は何でしょうか。一度整理してみると新鮮な志望動機が湧き出てくるかもです(*^_^*) (09/11/18 21:01)
アザ党ス スペック等を教えてはもらえないでしょうか。 (09/11/18 13:06)
告発者 志望の動機・・・ただなんとなく(^д^)モグモグマリアカレーウメー分かんなかったら再就職セミナー出てみなハロワの職員に聞いてまりあ(^д^) (09/11/18 09:01)
ここへ 空白期間はアルバイトしておいたことにしておけばいいのでは? (09/11/18 08:35)
tobi >よねさん おはようございます。本当に空白期間の説明には苦労しますよね。その前に書類すら通らないのも辛いです。 (09/11/18 05:13)
よね 自分は空白期間をどう上手く交わすかが一番の問題です。 (09/11/18 05:07)


[前] 寒すぎる | [次] カレーが食べたい


26歳からの就職活動日記TOP

タイトル一覧 月別