日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


無職の日記(でもどり)

Author:無職さん ( Profile )
再就職するまで続けます

 ■ 2016/03/28 (月) 馬鹿にしないで!(バカだけど)


不思議だよね。

ハゲ!
というと、確実にキレられる。

当たり前か。

仕事に貴賤はないとかいいますけど、
貴賤はありまぁーす。

やっても、やっても職歴にもならないし。
いきなりクビにされるし。
そして、最低賃金かそれ以下の。

そして、
元ヤンっぽいおっさんに、
「パソコンの電源を、テレビみたいに、いきなりきるなよ!」
とか怒鳴られる。

そうですか。
確か、「えくせるの平均って、どうやるん?」
とか、半日やってみえましたよね。

馬鹿にして頂き、ありがとうございます。
大変勉強になりました。



 ■ 2016/03/27 (日) 行楽日和


欲ボケした老人どもの巣窟から逃れる為、
遠くに日本アルプスを望む古城に行ってきました。

ややマイナーということもあって、
観光客はまばら。

親子連れ、カップル(若いのもしなびたのも)
おひとり様は私ぐらい。

「足軽が登城する際に、立ち寄ることになっていた番所の跡」

下っ端のおさむらいさんは、
何を考えて、この険しい石段をのぼったのだろう。

さながら、地下鉄の階段を、
うつむき加減でのぼっていくサラリーマン。
二段飛ばしで駆け上がっていく、やたら気合の入った人。

今も昔も、
通勤の階段には、様々な人間模様があったのですね。

と、まるで、見てきたかのようにいってみる。



 ■ 2016/03/26 (土) 芸人は面白いが、それが上司だと笑えない件


しゃべるのが得意で、八方美人タイプ。
ちょいバカキャラで、仕事はできない。
お笑い芸人のようなタイプ。
(あちこちに愛嬌をふりまくのが仕事キリッ!)

そういうのが採用されやすいし、
出世しやすいし、世の中全体そんなのばっかり。
(明るい対応、高いコミュ力、人物重視!お友達募集)

そんなのがトップ2だった前の職場は、
はっきり言って、真面目に働いている人にとっては地獄。

今日納期で、今日出荷検査って!?
やっぱ不具合でてるし。

運送屋さん来ちゃってます!
部長?え、定時で帰った〜(>_<)

運送屋さんとお客の両方に罵倒されると、
何が何だか…。

あれ、パートさん泣いてるし。
過呼吸で倒れとるのもいるww

そんなんでも、給料は私の4倍♪
電話しても出ねー(+_+)

まあ、潰れるべくして潰れますた。





 ■ 2016/03/24 (木) 応募お断りの連絡


なんだコレw

なんか、致命的な文言でも書いて、
激怒したかと焦ったら、ただのお祈りだった。

しかしですね。
このような件名は、いかがなものかと存じ上げます。

どーせ、学歴自慢の、
仕事のできねーおっさんなんだろうな(涙目)
と腐ってみる。



 ■ 2016/03/23 (水) 小春日和


鬱は甘えだってさ。
じゃあ、馬鹿も甘えだよね?
とかいったら、知らないおっちゃんが爆笑してた。

仕事はみつかりません。
医療や介護はあるけれど、
爺婆アレルギーになってしまったので、また人生の選択肢が減りました。

どんどん、アレルギーが増えていくなあ…。
食べ物は大丈夫なんですけどね。



 ■ 2016/03/22 (火) うそつき


お金を稼ぐことが幸せ?
我慢の代価?
社会帰属欲求を満たすため?

ぺらぺらの給与明細。
私は年収を偽っています!
日本人の平均年収が高めなのは、
そいつらのせいだ。

年収2000万の医者が、
ネットの掲示板にたむろするわけない。

地方は悲惨。
目の届かないことをいいことに、
黒い事業主はやりたいほうだい。

時給を計算したら、
300円だったwww\(^o^)/
なんて、笑えない話もあるのが現実。




 ■ 2016/03/21 (月) 幸せのレシピ


人生がうまくないのは、材料がダメなんですよ。

孤独という毒に、頭のおかしい家系の血。

悩みと迷いを、不平不満のスパイスで味付けして、

恨みと妬みの炎で、30年グツグツ煮込んだのですから。

うまくいく方法ないですかね。

手遅れ?



 ■ 2016/03/20 (日) でもどり


仕事が決まったので日記をやめたのだけど、
でもどりです。
前回、突然消えてすみません。
仕事は、7か月続いたので長い方かも。
辞めた理由は、
会社が真っ黒だったから。
社長が捕まったり、
いわゆるガサ入れが来たり。
半年ですごい体験をした。
在職中にも就職活動をしていたのだけど。
そんな状況で決まるわけがないよ。
不本意だけど、
また無職日記を時々書きます。
はやく、卒業したいな…。






前の月 次の月


無職の日記(でもどり)TOP

タイトル一覧 月別