日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ラムネ


 ■ 2012/04/21 (土) 祝


昨日、何人かで退院のお祝いをしてくれると言うので断りきれず…和食の小さなお店に行ってきた。乾杯にビールを一杯(@_@)
その後、その何人かは飲みっぱなしで会が終わる頃には潰れかけ(>_<)あれ?お祝いじゃないの…?
心配したんで〜!と言いながら肩を抱かれ絡まれる(@_@)
昼から何してるんだ〜
みんなをタクシーで送り、自宅に戻った。1人可笑しくなって笑った。発病前はこんな生活だったな〜なんてさ。
でも、酷く疲れてソファで横たわる。そのうち、涙がこぼれた。


お名前   コメント

ジャック 僕は好きな理由聞かれた時、好きなのに理由なんてないといってしまった。何かあるでしょと聞かれたので一緒に話していて楽しい的な事をいってしまった。ハキハキ〜のところは僕もそんなところがP子さんにあると思います。思えばそんな会話もP子さんとしたんだよなー。そこまで話した人と仕事しなくちゃいけないP子さんも僕にたいする「意識」は今でもあるのかな?頑張って僕の気持ちをもう一度ぶつけます (12/04/23 22:41)
琥珀〉ヒクイドリさん おはようですっ(^_^)孤独ですかね??自分の身に起こったことは結局自分で消化するほかないから。寂しくはないですよっ(^w^)不安はありますけど。 (12/04/23 07:54)
琥珀〉ジャックさん おはようですっ、P子さんにあえなくて寂しいですね…でもでも考えるにはよい時間かもですよね!好きなとこ聞くと、好きなのに理由が要るのか?と怒られちゃったことがあります(-_-)ハキハキものをいうP子さんだけど、どこか自信がないのかも…だから聞いてみたくなったのかも。どうして私なんだろうって(^w^)真実は本人のみぞ知るですけどね(^_^;) (12/04/23 07:51)
ヒクイドリ1985 孤独ですね。 (12/04/22 18:13)
ジャック 好きな人いないよりかは幸せです。彼女しか無理とか好きすぎるという重い方向に過ぐいくので気をつけないと。彼女に以前どこが好きと聞かれたことがありました。その時もうまく答えられなかったし今でも具体的といわれると難しいです。見た目もなんだろうけど会話していて楽しいし、僕にはない思ったことズバズバいうところかなー (12/04/22 02:38)
琥珀〉ジャックさん 好きな人がいるってそれだけで楽しいだろうね(^_^)重くなりすぎるのは怖いもん。どういうところが好きなのか具体的に考えてみるのもいいかも♪ (12/04/21 23:52)
琥珀〉ヒロさん 心臓かあ(;_;)怖いし痛かったろうな…ヒロさん…ヒロさんの言う通り、院内に居るときは私は若くて幸い麻痺もないからイケるって思ってた。だけど、戻ったら思ってる以上に動けない。前には戻らないんだって悔しかった。髪の一部を手術で剃ってさ、後遺症はこの髪!(^w^)なんてネタにしてみたり、元気なふりしてみるけど帰ると凹むの繰り返し。それでも生きていかなきゃね。やっぱり死ぬのは怖いんだもの(>_<)ありがとう、ヒロさん。 (12/04/21 23:48)
琥珀〉夜曲さん 夜曲さんも病気になったんだ(T_T)気づきは多い…からだって大事なんだなって…普通に生きるって凄いことなんだなって思う(^_^)その後夜曲さんは元気なのかなあ…心配(>_<) (12/04/21 23:36)
ジャック お祝いしてくれるっていいことじゃないっすか愛されている証拠ですよ。P子さんが好きな自分が好きってことはないかもしれませんがたしかに自分の想いにがんじがらめにはなっているかも。僕も相手への思いが強すぎなのかも相手からしたら重いだろうし困るだろうし、でも想いを伝えないと何も始まらないし難しい。いい意味で気楽にですね。その気持ちを忘れずP子さんに接していきたいです (12/04/21 18:37)
ヒロ 「肉体的強さをよりどころにして生きてきた人間が、それを奪われたとき、死を宣告されたと同様に感じるのです。」 心の弱さを肉体的強さで補完できても、その逆はとてもむずかしいです。いままでの価値観や人生観を見直して、新しい心のよりどころを見つける必要があるかもしれませんね。 (12/04/21 10:00)
ヒロ 病院に入院しているときは、まわり中ほとんど病人だったので感じなかったでしょうが、退院して一般人の中に放り込まれて、はじめて自分が他者とは違う存在になってしまったのだと認識させられる。自分も心臓病の中途障害者なのでわかります。 (12/04/21 09:55)
夜曲 病気を体験するといろいろ気づくことがあるでしょ。僕もそうだった。^^ (12/04/21 09:40)


[前] 弟 | [次] 回想


ラムネTOP

タイトル一覧 月別