日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


就活日記

Author:ロレンス ( Profile )
障がい者の就職活動を綴る

 ■ 2013/10/19 (土) 無題


今日も就活は無し。

私は家から一歩も出ず引きこもり状態。寒かったですからね。
息子は元気に友達と遊びに行き、嫁は連ドラの録画みたあと消えました。

この十年ほどの間は、入院することも度々あったのですが、命にかかわるようなことは
一度もなく、なんとなく働いたり休んだりの繰り返しで今まできました。
20歳代と30歳代半ばまで働きまくってたので、今はこんなまったり人生になってしまって
いるのかもしれません。

結婚が早かったので息子は成人して働いてます。嫁も働きに行ってしまう平日は
一人孤独になってしまいます。隣の子供はまだ幼稚園と赤ちゃん。大変そうです。

嫁や息子のパンツを干したり、掃除したり、ほとんど主夫みたいな状態もいいかげん
嫌になってきたので、早く普通の社会人に復帰したいものです。
障害年金が僅かながらあるので、なんとなく甘えて過ごしていた今までを反省して
少しは色んなことに努力しないと、ほんと廃人になりそうで怖いですわ。

明日はアメリカンリーグの優勝決定戦を見て、がんばってる上原投手に勇気をもらって
面接に向けて気分を上げたいですね。


お名前   コメント

ロレンス 以前、NHK BS1で「アメリカ大リーグ〜歴史をつくった人々」という番組の中で、ロビンソンの話も特集されていて見た覚えがあります。先駆者の苦労の上に現在がある意識が、特にアメリカでは強くて永遠に尊敬される存在であり続けるでしょうね。それとベーブ・ルースが投手としても100勝近くもあげた二刀流プレーヤーだったこともその番組でしりました。映画フィールド・オブ・ドリームスは今でも時々見ます。 (13/10/20 08:34)
らくだ 来月公開 ジャッキーロビンソンの自伝映画42が楽しみです。 (13/10/20 01:02)


[前] 無題 | [次] 無題


就活日記TOP

タイトル一覧 月別