日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

何もかも


 ■ 2007/05/07 (月) 臆病になってる自分がいる


28歳の無職です。3ヶ月前に会社をクビになり、現在4社目を探し就活しています。
就活は何度か行っていて、実際にはもうしたくない、というのが本音です(^^;
しかも、今回は過去2回と全然違う状況に陥りました。会社を解雇され、
自信をつけたいと考えてしばらく経って資格でもとろうかと思いました。
過去に何度も受けた資格でその都度、失敗に終りました。ですが、今回こそは
意地でも、という思いがありました。その資格を取得してどうこう、というよりは
むしろ現状を少しでも変えたい、1ミリでも自信をつけたいという思いしか有りません
でした。最初はダラダラ、いつの間にか真剣に勉強に集中し決して諦めませんでした。
前日の過去問で50点なんて時もありました。それでも何とか取得でき、新たに自分を変える面白さに気づきました。

諦めなかったのは自信以外に毎日通っていた喫茶店の店員さんにいつの間にか恋心を抱き、彼女目当てに通ったことも要因だと思っています。資格の勉強が終っても何か、勉強・応募書類の作成をメインに用事を作っては通いました。それでも特に話し掛けることもなく、チラ見することしか出来ません><・・ストーカーなのかなぁ(^^;
ついでに一度だけヘンなアプローチをしましたが(^^;

肝心の彼女に対する3ヶ月経った今も状況は変わらず、未だに週に数回通います。まぁ、それで見かけるのは週1回くらいです。年齢も多分、離れてるのかなぁ。。

出来れば、付合いたいけど客と店員のコミュニケーションもとり辛い店だし、自分に自信も持てない状況なので勝手に八方塞になっています。今考えているのは
就職先が決まったら玉砕してみようと思っています。といっても連絡先を渡して
みるだけですが、ビビッています。。

明日、GW前に受けた企業から採用可否の連絡が来ます。業務内容も条件、立地条件も
悪くないかと思いますが「同族企業」という点が引っ掛かり応じるか迷っています。
社の雰囲気も少し苦手な感がありました。

それでも、金銭的な面や労働欲、現状を少しでも変えたいという思いがあります。
だけど、そんな決め方でいいのか、苦しい現状から逃げ出すために会社に入って安心しようとしてるのか。彼女への可能性を少しでも上げようと入社しようとしてるのか。。
もう何もかも自分の判断に自信が持てない。。



前の記事 次の記事


何もかもTOP

タイトル一覧 月別