日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


原点に帰る

Author:やっちゃん ( Profile )
毎年正月に去年を振り返り健在を知らせます

 ■ 2013/02/28 (木) 闘魂拉麺男


PM2,5対策せよ



 ■ 2013/02/26 (火) 男子たるもの


仕事Aで私に対して

機嫌が良いと「さん付け」で

機嫌が悪いと「君付け」の

「困ったちゃん」がいる。

自分に酔いしれてるのかもしれないが

まだ若いのかもしれないが

男子たるもの、物事に左右されずどっしり構えるべし。



 ■ 2013/02/25 (月) 金欲が充たされたら


性欲や名誉欲が来る。

「他は不幸になって」みたいな欲も来る。

一般論だが。

私は着るものは質素だし清潔とは言えない。

例え、「食糧」が十分に有り、「立派な巣」が有ったとしても、働き蟻の様に働く。

「攻撃されない為」という理由もあるが、貪欲というのもある。

志田や芦田みたいのは金で買えないし、体力や健康も金で買える訳ではない。




 ■ 2013/02/24 (日) セクシング後のダイアリング


仕事Dではもう4月に支払われる給料の分の仕事が始まってる。

仕事Bでは、他の従業員から「どちらかと言うと」嫌われてる。

雇い主に強く慰留されているため大事に至ってない。

嫌われてる理由は、「無遅刻無欠席真面目」だが、「無口でやや挙動不振」だからだ。

「憎まれっ子、世に憚る」と言うじゃないか。

「クビにしたけりゃしてみろ」「気に食わないんだったら何時だって辞めたっていい」

の心構え程、強いモノは無いだろう。



 ■ 2013/02/23 (土) 個人宅配を頼んだ


自宅に居ながら悠々自適生活。

欲しいものは注文すれば届けてくれる。

これからは煩わしい買い物、レジ、人間関係殆ど不要。

若干割高だが、ガソリン、時間、手間を考えればリーズナブル。

完全に自宅仕事なら尚可。

一日一回、郵便受けを見に行くだけの完全自宅生活も夢じゃない(引き込もりとは違う)。

自宅からは県庁、市役所、駅ビル、住宅街、山脈、川、白鳥、野性のカモシカ(たまに)が展望できる。



 ■ 2013/02/22 (金) 猫の日


だにゃ〜



 ■ 2013/02/19 (火) 「本サイトに永く居ると幸せになれない」なんて迷信


少なくとも、私に関しては



 ■ 2013/02/12 (火) IT犯罪


またIT犯が捕まりましたね。

元派遣社員プログラマーという立場を利用し、勤め先の会社のパソコンから犯行予告。

墓穴を掘って、猫カフェに居るところを逮捕。

またも、「秀才崩れ」の社会不適格な性格の犯人に因る事件だった。

この辺には沢山「予備軍」がいる模様ですな。

こうしたIT犯罪は今後、益々増加するでしょうし、パソコンメーカーなども対策もしてくるでしょう。

なんぼ、「ごみ箱」に捨てたり「消去」したと言って証拠隠滅を謀っても、警察のIT部隊がパソコンを押収してバレるでしょうし。

本日は朝刊が無いそうだ。

毎日あるものが無いとリズムが狂いがち。



 ■ 2013/02/10 (日) 日付が変わって


更新中



 ■ 2013/02/07 (木) パーソナルコンピューター


インターネット以外に使っていますか?

ドスプロンプト、写真や音楽の編集、表計算による家計簿の作成、お絵かき、ゲーム、メモ、・・日記。

90年代初期のデスクトップ型パソコンが有りますが、上記用途にでも有効利用出来ないものか。

最近、携帯電話に迷惑メールが来る。

来月の誕生日にアドレスを変えるので、それまで我慢だな。

「文句があるなら○○駅に来い」と返信したがリターンしてきた。

内容は勿論、「スケベネタ」。

私は、「そんなの」に乗る程若くはないよ。



 ■ 2013/02/06 (水) ファミコン雑談


「また変なのが出てきたな・・淋しいのか?」

いや、こっちの話。

昼間の仕事が減り気味で暇だったから、稼動するかの点検も兼ねて、「ファミリーコンピューター&ディスクシステム」を楽しんだ。

久し振りにプレイ。

「十時ボタン」を頻繁に使用した左手の親指が痛い。

因みに、モニターはブラウン管テレビだ。

その為、事前の配線が面倒で、一回、テレビ観賞用の地デジチューナーを外さなければならない。

何のROMカセットやディスクカードかは、馬鹿にされ兼ねないので、想像にお任せする。

「1986」と年代を感じさせるが、十分稼動した。

昔にこだわる人は、今を上手く生きていない証拠なのだろうか。












PS タイトル下を痔の色で表現してみました。

ソロモンで「何か」が起きる。

ナイト氏の日記の解読法求む。



 ■ 2013/02/05 (火) PM2.5ほか


連日報道されている北京の大気汚染は深刻で、新鮮な空気入りの缶(約70円)を売る商売が出てきている位。

その空気が日本にも流れてきていて

西の方ではPM2.5の基準値を上回る日が出てきている。

循環器や呼吸器の弱い人のみ要注意で、「直ちに健康に被害は無い」そうだ。

東は地震頻発だし、安心して住める所は無いな。

香りがどうとか言ってる場合ではない。

サイト1助平氏やギャンブル中毒氏は今回の件で「一歩前進した」と錯覚してなければいいが。

「業界」に負担していることには間違いないのだから。

それと羽振りが良くなる事や出世できる事とは別問題なのだから。

日記は、必ずしもサクセスストーリーでなくてもいい。

ただ「出鱈目」は論外だ。

読者はただ、事実を知る事を求むのだ。




 ■ 2013/02/03 (日) 緊急地震速報のメロディ


久し振りに聞いた。

23:17頃、NHKの番組を観ながら夜食をしていた時だった。

身構えていたがしばらくは何も起きず、遠方なので大丈夫だと思った矢先、鈍い揺れがあった。

今回は違ったが

「時刻46分大地震説」や「奇数月26日地震説」など、何等かの規則があるのでは。




 ■ 2013/02/02 (土) キャンプインだが


凄い中学生がいる。

中1にして182cmで97kgの左スラッガー。

リトルリーグ世界大会で既に実績。

末はPL、帝京、横浜か。

そんな事はどうでもいいが。

仕事A、仕事B、仕事C、仕事Dの職場は自宅から1km圏内にある。

仕事Eの職場も片道7kmで車で約15分程度の所だ。

昔、本サイトのあるバナー広告にクリックした事がある。

藁にも縋りたい思いの方々が集う本サイトは、諸業者の絶好の「カモ」なのかもしれない。




 ■ 2013/02/01 (金) A happy new month!


暖かい日が続いてるせいで、午後の仕事がやりにくい。

自動車学校は今が「掻き入れ」時だそうで路上教習車が市道をウロウロしてる。

当然、遅いので後続車が苛々して追い越しにかかり、左側にいた私と接触しそうになりヒヤリとした。

仕事終了後に国民健康保険税を3ヶ月分払おうとしたが、量が予想より多くて銀行に間に合わず、今日に。

いつも思うのだが、なぜ銀行は、午後3時で窓口が閉まるのかが非常に疑問だ。

今日は晴れ降水確率0%で最高気温が8℃の予報だから、更にやりにくい事が予想される。

因みに仕事柄、天気にも敏感。

中国大陸やシベリアやフィリピン付近の雲の動きが日本の天気を左右するからね。

その辺の人よりは多少、気象予報士並の知識を持っているよ。

年が明けて一ヶ月が経ったが世相が悪い様な。

ひょっとして初詣に行かなかったからか?

ならば、ちょっと遅れたが、神社に厄除けにでも行ってみるか。



前の月 次の月


原点に帰るTOP

タイトル一覧 月別