日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


原点に帰る

Author:やっちゃん ( Profile )
毎年正月に去年を振り返り健在を知らせます

 ■ 2011/10/31 (月) 住まいは自宅と民間アパート


個人的な理由で、そうしてます。
マイホームの他に別荘を持つ様な感覚です。
パートタイマーの分際で・・。

もし万が一、私が逮捕されて報道されると、「パート従業員〇〇容疑者」となるんでしょうね。
将来的には名前の前には「会社社長」とか「自営業」に、なってほしいです。
「無職」、「職業不詳」、「露店商」・・は避けたいです。

パートの仕事は、いくら頑張っても生活維持にしかなりませんよね。

私には夢があり、パートの仕事をやりながら、その夢を実現するために資金の貯蓄や勉強をしていければ、と思っています。




 ■ 2011/10/30 (日) 来月からパート4つ+アルバイト1つ=5つの事業所で仕事(一ヶ月に5回の給料日ではあるが・・)に


今年も残すところあと2ヶ月。
ということで、その何かと忙しい2ヶ月間だけアルバイトをする、いや、させられることになってしまいました。
確かに経済的な理由で同意したのですが、体力面で心配かな。

ここで
パート:無期限、若しくは比較的長期
アルバイト:短期、期間雇用
と区別させていただいた。

ちなみにその5つの仕事のうち2つは同じ会社で場所と仕事内容が違うのである。

酒と栄養ドリンクは欠かせない生活になりそうです。

給料は全て振込み。今時現金支給なところは少ないはず。

通帳は3種類
引かれもの用:Y銀行H支店
貯金用:ゆうちょ銀行
多目的用:Y銀行K支店

持っていて、それぞれに振り込まれます。



 ■ 2011/10/29 (土) 我的手机不是SMART PHONE(俺の携帯はスマホじゃないよ)


忙しい生活の中で、私の趣味の一つはクワガタの飼育や採集。

国内のクワガタは勿論、アメリカやヨーロッパ、東南アジアのクワガタを多数飼育している。
中でも力を入れているのが「黒いダイヤ」と称されるオオクワガタの飼育だ。

普通今の時期は三令幼虫だが、私のところではもうすぐ羽化して成虫となるものがいる。

現在は趣味ではあるが、いずれはビジネスに繋げたいと思っている。
甘いかな・・

4つの仕事のうち1つは時給650円という本県の最低賃金647円に抵触する安い賃金の仕事だ。
だが一生懸命稼いでクワガタの飼育費に充てなくてはならない。

今日は8:00〜14:00まで昼食抜き殆ど立ちっぱなしや疲労や寝不足のせいで上司に注意をされ「私の株」がやや下がってしまった・・。

だが金額誤差はプラスマイナス0。それだけは示すことができた。



 ■ 2011/10/28 (金) 女のすなる日記といふものを、男もしてみむとてするなり


投稿だけじゃもの足りなくなったのでこちらに何か書き込んでみようと思いました。
このサイトとの出会いはある大学の図書館のパソコンで某自動車メーカーの期間従業員募集について調べていたところ、その関連のスレッドがヒットしたことでした。
あれから7年・・。
新潟中越地震、イラクで邦人男性が殺害、パ・リーグの新球団がライブドアか楽天かで揺れていた時期でした。

今日はとりあえずネタはありません。
何かあったらまた書きます。



前の月 次の月


原点に帰るTOP

タイトル一覧 月別