日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


原点に帰る

Author:やっちゃん ( Profile )
毎年正月に去年を振り返り健在を知らせます

 ■ 2017/01/02 (月) 昭和92年 賀正迎春


天気的には穏やかな元旦となったが、自分にとって、カレンダー上の区切りの日に過ぎない。

飽くまでも、3月の誕生日が自分にとっての元旦。

豊富や目標などは、「その時」が来たら立てる。

カレンダー上の元旦は、商売に利用したりするに限る。

元旦だからと言って、沢山豊富を立てるのが一般的だが、今まで何故やれなかったのか自己嫌悪にならないか。

ある時期が来たら、急に目標を立てるのではなく、小さな目標をクリアしていって、徐々にシフトしていくべきでないのか。

昨日も仕事Aと仕事Bがあったが、「あけおめ」を発したり、言われたりは一切無かった。

形式的な挨拶など心が篭ってなければ意味が無いのではないだろうか。

「皆がやっているから・・」とか、周りに無理に合わせようとする風習は、国民性というか、学生時代の虐めに遭わない為の名残なのだろうか。

完全否定しないまでも、感心できない部分がある。

年賀状は今年も個人からのは無く、ディーラーと契約している電話会社、仕事D関連のからの「ダイレクト風」の、「金が絡んだ」理由のしか無かった。




[前] 1/2(月)振替休日 日本のお金持ち | [次] 複数月契約でサイン


原点に帰るTOP

タイトル一覧 月別